余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

落ちないから大丈夫だってば



今年の夏は本当に雷が多ございました。

普段は庭で飼ってるのですが
あまりにもびびりまくり、うるさいやら可愛そうやらなので
こういう時は、あわてて玄関に新聞をしいてたたきにある靴をぜんぶ上げて
うちに入れてやります。

肩に手をやり目を見つめながら「落ちないから大丈夫よ」って言っても
聞きゃあしません、うちの犬。
しょうがないので動画を撮ってみました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<服着てくださいね | HOME | あさきゆめみしえひもせす>>

この記事のコメント

かわええなーかわええなー☆

超なでなでしたい…
2008-11-13 Thu 07:59 | URL | Mcguinn #2kbNzpR6[ 編集]
まあ、すごい美人さんですね(あれ?女の子?)。
キューキュー言って壁を掻きむしる様子が激カワイイ~

9年前まで飼ってたナナちゃん(犬種も似てます)もこんなんでした。
日本犬って怖がるのかな~?
ナナちゃんは雷始まるとビビってガタガタ震えて悲しそうに泣き続けて、あまりに可哀想な様子でした。
よくずっと抱っこして(抱くにはデカいのですが)なだめてたものです。
今実家で飼ってるココちゃんは洋犬(ミニチュアダックス....流行りもんですね~・笑)なせいか、全く性格が違っててそういう怖がり方はしないの。
雷に向かって威勢良く吠えて威嚇してます。
ちなみに私は稲光を見るのが大好き・雷の音も大好きな「雷好き」です(笑)。
2008-11-13 Thu 18:14 | URL | tomox #-[ 編集]
うちの前を人、特に子供が通るとほえるのですが
いったん庭に入ってしまえば仲間とみなし
尻尾を振って歓迎します。
大工さんにもあっという間になつきました。
(と言うか餌付けされた?)
番犬にならな~い!!
なのでうちの庭に来ればなでなでできます♪
2008-11-14 Fri 00:31 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
柴なのに、切れ長の目ではなくクリッとしております。
一応血統書つきの柴なのですが、かなりリーズナブルだったし、
顔つきが純粋な柴と違うので
ひょっとしたらスピッツかなんか混じってるかな?などと思ってます。

やっぱり雷のときはハグしてあげたほうが安心なんですね。
怖さでノイローゼになっちゃう犬もいるらしいんで。
ハグしやすいように、お義父さんにもっとまめに洗ってもらわねば^^;
あの壁をガリガリは、部屋の中に入れろの合図なんです。

雷に喧嘩を挑むとはこれまた勇敢な。

私も雷大好きです。でもカメラに収めるの難しいですね。
いまだに成功してません。
2008-11-14 Fri 00:39 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
かわいそうに~

私も、雷の音は怖いですよ~

うちのリスザルも、おへその確認を怠りません。

「へそがなくなったら、母ちゃんの子やという証がなくなる」と脅しまくっていたせいです。

でも最近は、サービスとしてお付き合いでへその確認をしてくれてます。

2008-11-30 Sun 15:33 | URL | ぱにぽに #-[ 編集]
まあ、サービスでお付き合いとはかわいらしい。
あと10年後も20年後もサービスしてね♪

栃木群馬は雷のメッカ。
大学時代そこで慣らされたので、大概の雷は平気です。
今はとにかくカメラに収めたくて^^;
2008-12-22 Mon 22:52 | URL | みゆぴか #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
