余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

愛しのカメラ α350

20081019092147
「TOEICのスコアが730以上だったら一眼レフ買ってよし」
と自分に課し、挑んだ結果前回をも下回る惨憺たるスコア。
こりゃ当分買えないなと、
使う度に父からNikon D60を借りていました。

そんな嫁を不憫に思ったのか、お義父さんが買ってくれました!
Sony α350!!!!!
きゃーっ、どーしましょーっ?
頬ずりして一緒に寝てしまいそうですが
ゴツゴツしてるからやっぱりしません。

私のねらう被写体は光るもの&高いもの。
朝陽、夕陽、星、月、夜景、イルミネーション、富士山etc.
ランドマークタワーなんか高くて光るし最高です。

キラキラ夜景を撮るためにクロスフィルターをまずゲット。
先日の高尾山の夜景を旦那に「安っぽい」といわれてしまいましたし
クロスフィルターの使い方を説明しているサイトでも
全面にクロスが施されている写真に
「うるせー!」とコメントがされていたので
画面の4分の1だけクロスがつくものを選びました。

お次は、Tomoxさんの個展を撮影に行くので
灯りの映り込みがないよう偏光フィルターゲット。
これは結構いいお値段。
富士山を撮影するときには、山の稜線がきれいに出るらしいです。

当面の目標は、山関係の自信作を製本して
登山好きの恩師に献上する事です。

一番最近受けたTOEICの結果が出ましたが、やはりだめだめでした。
LISTENINGは徐々に上がってるのにREADINGがメッタクタ。
カメラゲット目標点に辻褄を合わせねば。

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

Photo | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<楽しい関西ツアー♪ | HOME | Keith Emerson Band featuring Marc Bonilla@Shibuya-AX >>

この記事のコメント

あの、三脚と一緒にずっと持っていたカメラ、お義父さまからの頂き物だったんですね。
優しいお義父さまであります!
だから、ご主人も優しい方なんですね~
このこの!
2008-10-20 Mon 19:47 | URL | ぱにぽに #-[ 編集]
ああーん、セルフタイマーで一緒に写真撮ろうと思ってたのにお話に夢中ですっかり忘れてました。(T_T)
やさしいかどうかはともかく、退屈しないやつではあります。
2008-10-22 Wed 00:31 | URL | みゆぴか #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
