余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika

スポンサー広告 |

低くてもやっぱり山だよ高尾山

9月いっぱい、ケーブルカーが夜間営業されているので
実家からもう一度D60を借りてきて高尾山に夜景を撮りに行きました。

せっかく行くんだからおいしいお蕎麦も食べよう♪
お蕎麦屋さんは割りと早く閉まっちゃうから、
仕事を3時間早引けして帰ってきました。

なのに、なのにっ!!
18時20分に到着したのに閉まってましたよ、栄茶屋。
お店情報には19時までって書いてあったのに。
もうお蕎麦なくなっちゃったのかな?

仕方なく空腹を抱えたままケーブルカーに乗りました。
車内はほぼ100%ビアマウントに向かう人たち。にぎやか過ぎです。

山頂に向かって歩き始めたのは私たちだけ。
やはり夜なのでうっそうとして少し怖い感じ。
でも整備された山道だし明かりも結構あるから問題なし…のような気がしないでもない。

なんか登山と言うよりは肝試しの様相を呈してきました。
手のひら大の葉っぱが二枚パタパタ動いてたから何かと思ったら
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、蛾ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(>_<)
でか過ぎです。

山頂へは高尾神社の参道を突っ切って
行くはずだったのですが、夜間は閉鎖され迂回路が示されていました。
参道だったら石畳を確実に登っていけたのに(T_T)
DSC_0200_convert_20080930095831.jpgこっちですか。

get+up+on+to+hill_convert_20081001002901.jpg携帯開いたまま指差すのやめい!!
人魂みたいで気持ち悪いやんけ(>_<)

段々深い山道になり、足元も悪くなってきました。
富士山に持っていったヘッドライトをつけていたのですが
ガガンボが顔めがけて体当たりしてきて超気持ち悪いので、仕方なく手に持ちました。
まるで川口浩探検隊。
でも大きな違いは、カメラマンと照明さんは自分達^^;

道が下り始めて急に不安になり、少し元に戻り道が間違ってないことを確認したのですが
だいぶへばってきちゃって。
旦那が勝ったら登山続行、私が勝ったらここでギブアップ
というルールでじゃんけんをし、I'm win!
今日はここで断念。

高尾神社を出てすぐのところに比較的よい夜景スポットがあったので撮影開始。
取り説をよく読んできたんですが、全然シャッターが切れなくて
かなり長時間悪戦苦闘してやっと撮れたのがこれ。
half_convert_20080928005810.jpgクリックすると大きくなります♪
D60本体でクロスフィルター効果(6本)をかけ、青みを強調してみました。

途中、モモンガのような大きなリスを見つけたのですが
このD60凄い頑固者で、べつにピントぼけててもいいからシャッター切りたいのに
頑として切れてくれなくて、撮り損ねました。
プライド高いヤツだわ。というか単に扱いきれてないのです。くすん。

ケーブルカー乗り場近くで、もいちど撮影。
DSC_0http://minkara.carview.co.jp/society/petter/227yellow_convert_20081001222044.jpg
黄色楕円の部分を拡大すると
yokohama.jpgちょーっとわかりずらいのですが、横浜ランドタワー群です。
右の一番のっぽがランドマークタワー
その左に段々低くなってるのがパンパシフィックホテルの建物です。
東京の端っこから、横浜までバッチリ見えるもんですね。

帰りのケーブルカーは更ににぎやか。
もうみんな出来上がっています。しらふにはちょっときついや。

次は12月にダイヤモンド富士を撮影に来ます。
お蕎麦も食べなきゃです。

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

Photo | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<F1無事終わってよかったですね | HOME | うちから富士山>>

この記事のコメント

夜の山登りも、みんなで行けば怖くない!

夜景の写真、文字通り「宝石箱をひっくり返した」みたいで、きれいです~

キラキラです~!

みゆぴかちゃんが、こんなに登山好きだなんて、知りませんでした~
2008-10-05 Sun 15:36 | URL | ぱにぽに #-[ 編集]
>夜の山登りも、みんなで行けば怖くない!

高尾山は、よい子に登っていれば天狗様が守ってくれるだろうから変な怖さはないんですけど、虫が虫が虫がっっっ(>_<)
富士山は、夜は全く虫の心配なかったんですけど、帰りがアブ?地獄でした。

>キラキラです~!

実は子供の頃から夜景マニアでして。
コンデジでも結構撮ってたんですけど納得いくものが撮れなくて。
一眼レフを手にした今、撮りまくって何とか観たものを再現したいと思います。

>こんなに登山好きだなんて、知りませんでした~

夜景やご来光や星空のご褒美がなければ登りませんのよ。登山が好きというよりは、高いところから見る景色と光ってるものが好きなんです。

高尾山、無理して山頂まで行かなくてよかったです。有名な夜景サイトに
『高尾山山頂は夜景としての視界が良くありませんので、途中にあるケーブル終着駅にある展望広場から夜景を楽しみましょう。
』とありました^^;
2008-10-13 Mon 13:08 | URL | みゆぴか #-[ 編集]

コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。