余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika



スポンサー広告 |

へっぽこ富士登山記III さあ、出発だぁ!!

五合目の駐車場で最終的な荷物チェックをするつもりだったのですが
灯りがありません。
登山用のヘッドライトを装着しながら着替えました。
同時に外人さんの二人組みも支度中。
やっぱり他の人のブログにも書いてあったように、半そで短パンだあ!!
散々悩んだのですが、思い通りに使えないし重さに耐えきれない可能性が強いので
一眼レフは泣く泣く車に隠し置いていくことにしました。
フル装備を初めて担ぎ
駐車場から売店・化粧室のあるところまで階段で登りながら
「やっぱり、でかいカメラ置いてきてよかった~。」と実感。
も一度灯りのあるところで再チェックし
CIMG2994_convert_20080824232618.jpg
Let's go!!!!!
おもーい。
CIMG3015_convert_20080824233651.jpg登山道入ってすぐは、なぜか下り坂。
他の登山客に「登山道はこれであってますか?」と聞かれて、
一瞬悩みましたが
そういえば本に「最初は少し下ります。」
って書いてあったのを思い出し
その旨伝えると、安心して行ってしまいました。
ペース速いなあ。若いなあ。






DSCN0329_convert_20080824235323.jpg左手に河口湖方面の夜景が
きれいなんですが、
この時点でザックから三脚取り出して
撮る元気は既にありません。
なもんで手ぶれまくり。
平均所要時間の2倍くらいかけながら
ゆっくりゆっくり登っています。
六合目までしか来ていないにもかかわらず
山頂ご来光に間に合うかかなり怪しくなってきました。



9合目あたりの山小屋の明かりがとーーーくに見えます。
DSCN0346_convert_20080825000422.jpg

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

Travel | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<8.3合目のご来光 | HOME | へっぽこ富士登山記II うちから5合目まで>>

この記事のコメント

しんどいのは、これからですね!
さぁ、てっぺんまで頑張るですよ~!
2008-08-25 Mon 07:53 | URL | ぱにぽに #-[ 編集]
汗で生地が濡れるにしたがって肌に付くので、
歩くとき余計な力を使っちゃうんですよね。
だから、短パンで登れる山だったら短パンの方が楽でした。
2008-08-27 Wed 06:54 | URL | カラクリ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
