余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

へっぽこ富士登山記II うちから5合目まで

夜登山に備え、うちを16:30に出発。
ウィンドブレーカーが見つけられず、
ファッションセンターしまむらに寄るも、売ってなーい(T_T)
装備にも不安があり、ドラッグストアやらホームセンターに寄り道。

やっとのことで高速に乗り一路河口湖方面へ。
大月ジャンクションから河口湖線に入りしばらくすると、
ババーンと富士山が見えるはずなのですが…。
暮れ始めたのと霞んでるのでよく見えないうえ、
一眼レフの操作に慣れず、ようやっと収められたのがこれ。
DSC_0008_convert_20080824182030.jpg

平日のせいか夏休みとは思えない道路の混み具合。
途中からはほぼ貸しきり状態の快適ドライブ。あっという間18:49に河口湖に到着。
夕飯は、あまりお店を探している時間がないので、
道路わきの看板に従い洋食レストランポワルに決めました。
とてもおいしくてボリュームの有るハンバーグがいただけたのですが
ここは、登山後に寄るべきでした。
登山前は、消化のいいおにぎりみたいなものがよくて
お肉とか、ガッチリしたものは消化に体力使っちゃうんで
登山前には不向きだったそう。あちゃあ。

翌朝のおにぎりを仕入れるのにコンビニに寄ろうと思ったのですが、うまく探せなくて
河口湖ショッピングセンター ベル(ダイエー)に入っちゃいました。
目的のおにぎりは品切れで、代わりにパンを仕入れ、
ここでウィンドブレーカーが手に入りました。
地元で寄り道せずに、真っ直ぐこっちに来ればよかった。

これで装備も万端。
富士スバルラインから五合目に向かいます。
ここもほとんど貸切。快適なドライブのはずが
ところどころセンターより内側にカラーコーンが立っていて危ないの。
慎重に走ってない人が多いらしく、バキバキに割れてるのがちらほら。
もー!!
それに写真うまく撮れなーい(T_T)
DSC_0009_convert_20080824182210.jpg


夏の登山シーズンは、五合目の駐車場から車があふれ、
かなり下から路肩に停めていて、えっちらおっちら五合目まで歩くと聞いたのですが
平日効果でしょうか、ばっちり正規の駐車場に入れられました。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

Travel | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<へっぽこ富士登山記III さあ、出発だぁ!! | HOME | へっぽこ富士登山記I  前日>>

この記事のコメント

夏休み中+平日だと売れ行きもいいだろうし、
タイミングを逃しちゃうと買えないかもですね。
何度か日帰りドライブしたんですけど、
混みあうのを裂けて食事時間をずらしたら
品切れが相次いで困っちゃいましたよ。
2008-08-27 Wed 08:35 | URL | カラクリ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
