余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束シェイミ

毎年恒例夏の行事の劇場版ポケットモンスターも
はや11作目。
声優を目指すきっかけとなったピカチュウ。
モチベーションを保つために毎年見てましたが
その手の活動を一切停止してしまった上、
前作・前々作とも退屈で途中で寝てしまいました。
もう10年続けて観たし、今年はやめてしまおうか?
もし観に行くなら今日のレディースデーだよなあ、などと悩んでました。

すると、先日家電の店頭MCの仕事をくれた友達からメール。
『今週末大都市店舗でピカチュウと勝負です。
水を奪ってしまえばヤツは脱水症状で倒れるはずですが
本当に命まで奪いかねません。
何か有利になるようなアイテムないでしょうか?
ちなみにポケモンは日立の公式キャラクターです。
ピカチュウと一緒に写真が撮れるらしい。
俺の会社にゃキャラクターいません』

うーん、そりゃ困ったね。
ポケモンと対等に戦えるのはアンパンマンかドラえもんくらいでしょう。
そして私の答えメール
『愛する者の弱点を教えるわけにはいきません』

これを書いた途端、観に行く意思が固まりました。
観客動員数がポニョに負けたらいやですもん。少しでも貢献せねば。

悩んで観に行った甲斐がありました。久々のヒット作です。
pokemon_convert_20080724004748.jpg
タレント声優も、重要な役の人は上手で安心してみてられました。
今日は珍しく昼休みにデスクで爆睡してしまったくらい疲れていたので
少しでもつまらなかったら、グーグー寝てたところですが
そんなことも忘れて観入っていました。

ちょっとネタバレですが
こんななりをしてるのに
002_convert_20080724004338.jpg
シェイミかわいくねー、憎たらしー^^;
だからきっとストーリーにメリハリがついたんでしょうね。

エンドロールにもかわいいプチストーリーがありますので
映画が終わってもすぐに席を立たないでくださいね。

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック

Animation | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<KORG DS-10 | HOME | Rick Wakeman@Billboard Live Tokyo>>

この記事のコメント

こんばんはー。
ポケモンの映画よかったんですね~。ほっとしました(^^)
期待をもって見に行きたいと思います♪

「ぽにょ」には私、全くそそられませんわー。
あのいやらしいまでの宣伝戦略にも食傷気味ですし。(^^;)
2008-07-24 Thu 23:16 | URL | kai #KShA/lYY[ 編集]
いいな~、一緒に観に行く人がいて。
私はいつも一人ぼっちで観ています。
今回はポケモン映画なのに19時50分からという遅い上映時間でだったためかカップルで観に来ている人を目撃してびっくりしました。
DSとポケモンソフトがあるとスクリーンからシェイミがもらえるんですよね。時代だなあ~。
私は往復葉書で応募して抽選を当て幕張メッセまで行くという大仕事をしてミュウを手に入れましたっけ。もう十年以上前なのね^^:

ポニョ、話は面白いというもっぱらの評判なんですが、声優を目指していた身としては、宮崎氏の声に対する考え方は全く受け入れることが出来ません。なぜ作品のクオリティを下げることをあえてするのか理解できません。主人公の台詞の第一声で、見る気が失せてしまいます。私にとって彼はしろうとをアテレコに使うという変な流れを作ってしまった戦犯です。
やはり声に耐えられず海外版を字幕で観る人もいるとか。気持ちわかります。

それにしてもあの歌、すごい擦り込まれちゃいますよね。気付くと口ずさんでたりして。恐ろしい(>_<)
2008-07-25 Fri 01:27 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました

とんでもないご無沙汰をしてまして
年初のご挨拶以来となっていたようで
お引越すら今知った次第です(汗)

画像容量の関係で楽天をサブにされる方が増えてますが
いまどき50Mって…
楽天さんもそろそろ考えて欲しいものです

ポケモン映画は娘は怖い!?らしく、いつもレンタルかTV放送待ちです
2008-07-28 Mon 23:33 | URL | watabo. #-[ 編集]
うちのリスザル、今年は卒業かと思われたのですが、うちのクリニックの先生のおじょーさんに連れられて、職員の子ども総勢6人で観にいってました。
リスザルは、シェイミがかわいかったと……

ちなみに、ぽにょも観につれていかされますぅ~
2008-08-01 Fri 08:04 | URL | ぱにぽに #-[ 編集]
家も夏休み早々に見に行きましたよ。

>>シェイミかわいくねー、憎たらしー^^;
ぴ、ピカチュウを超えちゃいけないんですね?

ぽにょは、たぶん見に行かないかな。
メディアが良くも悪くも宣伝しすぎというか
情報過多で見る前からお腹いっぱいです。

あとぽにょの声をやってる子が好きになれない。

一時期より、旬のタレントさんを使わなくなったけど、
それでも演じる人はちゃんと選んで欲しいと思います。
2008-08-01 Fri 19:19 | URL | カラクリ #-[ 編集]
ココログも検索ワードとか分かるんですよ。
だから、余計に何に興味を持って来たのか分かるんですよね。
私も出来ないことがあるから、コメントがなくてもいいんだけど、
見にも来ない人が増えてきたので、近々お気に入りは整理すると思います。
でも見に来ないから整理しても気づかれないと思うけど。
2008-08-01 Fri 19:23 | URL | カラクリ #-[ 編集]
いえいえいえ、お互い似たような更新ペースで。

画像容量は少ないくせに、アップの仕方はfc2より楽天の方が簡単でした。

映画館って暗いですから怖くなっちゃうんでしょうね。
私もポケモンやケロロの時は上映前の映画宣伝を安心してみることは出来ても、インディージョーンズとかの洋画のときは、ひょっとしたらホラー映画の宣伝をやるのでは?とハラハラしてました。怖いのダメなんですよ。
2008-08-03 Sun 09:10 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
まあ、息子さんったらシェイミが可愛いなんておとなの発言。
私はアイツが発言するたび「何様ぢゃ、ごるぁ~!!」と怒っておりました。
最後はしおらしくサトシにきちんとありがとうを言っていたので「よしよし、わかればよろしい。」となりました。
発言にいちいち反応できるということは、きちんとキャラが立っていた証拠で、この映画がおもしろかった理由なんだと思います。

♪ぽーにょぽーにょぽにょ
2008-08-03 Sun 09:15 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
>>シェイミかわいくねー、憎たらしー^^;
>ぴ、ピカチュウを超えちゃいけないんですね?

ピカチュウのポジションを脅かす存在は、どちらかというとポッチャマですねえ。
シェイミは感謝ポケモンのくせに感謝しないんだもの(`へ´メ)

ザ・マジックアワーも凄まじい宣伝でしたが、監督の三谷さんが必死なのが可愛かったんでそんなに嫌な感じはしませんでした。

ぽにょ、このぬいぐるみははっきり言って怖い!! 日野日出志氏の漫画のキャラを彷彿とさせますね。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1150617.html

シンプソンズの声優を元に戻してください運動のおかげで、どうやら映画配給先も既にキャラが定着している声優さんの重要性に気付いたのか、インディジョーンズは前作と同じ声優さんだったので安心して観られました。が、オチがあんまりでした(T_T)

検索ワードが解るとおもしろいですよね。
アニメやミュージシャンで検索してくれるのはわかるのですが、たまに「入れ歯」とか意外なワードで検索してもらえると、凄く嬉しくなります。
2008-08-03 Sun 09:27 | URL | みゆぴか #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
