余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika



スポンサー広告 |

菊池 俊輔さんってばっ!!!

急遽今年9月にうちの改装をすることになりました。

うちの実家は、いるものでも何でも捨てちゃう両親。
弟なんか『キャッツアイ』の豪華本まで捨てられちゃって、かわいそう。
一方、今いる旦那の実家は何にも全く捨てない両親で、天文学的な物量(号泣)
その中間のおうちで暮らしたい…。

まあ愚痴っていてもしょうがないので、休日は片付けにせいを出し、もう捨てまくりっ!!!
粗大ゴミを地域のリサイクルセンターに捨てに行き、
指定ゴミ袋可燃を6袋、不燃を2袋、紙資源ごみを2袋。
結構頑張りました。でも先はまだまだ長いっす。
頑張りついでに、クリスマスに買って飲み損ねたシャンパンも片付けちゃえ!
ってことで、一仕事終わったあとに二人で開けたら
普段全く飲まないものですから激しく酔っ払ってしまいました。

今ヘロヘロ状態で、処分するCDをリッピングしてます。
なんでか、『仮面ライダー 主題歌・挿入課題全集』とかあったりして。
旦那の持ち物ではないらしいので、誰のかな?
曲はみんな菊池 俊輔さんなんですね。

ある日
「あれ~?なんでこんな変な時間に
お義父さんってばドラゴンボールなんか観てるんでしょう???」
って思ったら、お義父さんが観てたのは『暴れん坊将軍』でした^^;

テーマ:ドラゴンボールZ - ジャンル:アニメ・コミック

Animation・Comics | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<目標730点 | HOME | 金色のガッシュ!! 作者の雷句誠先生が原画紛失の小学館提訴>>

この記事のコメント

うちの家は、私以外は「ためこみ」派。
特に義母は……私が何も言えない分、義妹が叱責してくれて、片付けたことがあるのですが……焼け石に水状態でした。

家の中って、どっちかといえば物がない方がいいです~
2008-06-17 Tue 14:06 | URL | ぱにぽに #-[ 編集]
片付け、大変そうですねー。でも不用品を一気に処分する良い機会になったのでは?(^^;) この前伺ったお話から想像するに、きっと恐ろしく大量なんだろうなーって思いますが・・・。
ともあれ、ぼちぼちがんばってね~^^!
2008-06-21 Sat 20:30 | URL | kai #TOEp3K4g[ 編集]
今の家に引っ越すとき、捨てたり、オクに出したりして
ずいぶん減らしたはずなんですけど、自分だけの部屋になったので、
今ではかえってコレクションが増えちゃった気がします。
たくさんの視線(フィギュア)が怖い・・・オイ
2008-06-23 Mon 06:05 | URL | カラクリ #-[ 編集]
>特に義母は……

はははははははは、はぁ(´・ω・`)
Me too!
2008-07-16 Wed 21:51 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
これが私達のライフワークになってしまうんではないかと思ってしまうほど、凄いです。まだまだ道のりは長いですが、少しずつ正常化した空間が出来ていくのを見るのは、結構気持ちがいいものです。
しかし、ゴミ袋が有料化される前にやりたかった(T_T)
とはいうものの、箱根に行ったりとか息抜きもきちんとしています♪
2008-07-16 Wed 21:54 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
オクは検討したいのですが、いかんせんニーズがあるのかとか、古すぎやしないかと悩んでしまい、結局捨てたほうが早いって感じです。(手芸の材料等)
カラクリ家にはお宝が山の様というイメージがあります。みどりのとか、大きな剣を持ってるのとか♪
2008-07-16 Wed 21:56 | URL | みゆぴか #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
