余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

祝!!!!!!!!!!ご出産!!!!!!!!!!!!!!

そしてまたまためでたいことに、
今日の良き日、お祝いに来てくれた大学の同期の一人
Yちゃんに赤ちゃんが生まれました!!!!!!!!
いやっほ~~~~う、めでたいっっっっっっっっっ!!!
玉のような男の子♪
治療とか色々大変だったから、喜びもひとしおでしょう。

メーリングリストなんぞ作って、まめに連絡を取り合っている大学同期が10人ほどいますが
うち、結婚しているのは女子3人。男子0人。
バツイチが男子2人、女子2人。
赤ちゃんが出来たのが、Yちゃんが初めて。
なるほど、少子化も進むわけです。

Yちゃんとは、1988年PinkFloydのライブを一緒に観に行きました。
片思いをしていた先輩と一緒に行こうと思って相手に確認もせずに2枚買ったのですが、
断られちゃって(T_T)
洋楽を色々聴く彼女が「世界的に有名なバンドだから観てみたいと思ってたんだ。」と言って、
買い取ってくれました。
実は私もプログレのバンドだってことくらいしか知らず、レコード(!)も持ってなくて、
二人で慌てて貸しレコード屋(!)で借りまくり、ライブに備えて予習しました。

当時はめったに東京に出られなかったので、「新宿レコード屋めぐり」「秋葉原ゲーム屋めぐり」
そして六本木で夜遊び(って言ってもレッドロブスター^^;)の強行軍スケジュールを組みました。
Yちゃんのお兄ちゃんが手描きの「新宿レコード屋マップ」なるものを作ってくれて、
おかげで効率よく4軒もまわれました。当時はエジソンもキニーもあったけ。
そのマップ、今でも大事に持ってます。

お次は秋葉でファミコンソフト(!)探し。
私のゲームデビューは1992年ともう少し後なのですが、
Yちゃんは既に当時からゲーマーでした。
ワゴンセールのソフトを吟味するYちゃんに、
横から「これどんなゲーム?」とたずねると「ん、くそ!」
「これは?」「くそ」、「これは?」「くそ
ねー、「ゲー」なんてたった一文字よ。何で略すの??
うら若き乙女2人が秋葉でゲームソフトあさりながら「くそ、くそ」連呼するのは、
さぞ異様な光景だったことでしょう。

そんなYちゃんももうお母さん。
息子さんと旦那さんと3人でゲーム合戦するときもすぐに来ますよね。

テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<これは純正リアヘッドレスト? | HOME | 祝!!!8周年!!!!>>

この記事のコメント

Yさん、ご出産おめでとうございます!!
母子ともにご無事のようでなによりです~(^O^)
平成20年生まれ~!もう平成も20年経ったんだね。しみじみ・・・。

昔からの友達っていいですよね~^^。会うとすぐ学生気分に戻るからか、とってもくつろげるし。。。
「くそ」連発の乙女達、なかなかの光景だったことでしょう~♪ふふ。(^-^)
2008-04-25 Fri 00:32 | URL | kai #TOEp3K4g[ 編集]
物価がどんどん上がって、自分たちが暮らすだけで精一杯だったり、
子供を育てる環境が不十分だったり(国や地方の支援制度とか)
そんな中、子供を生めと言われてもね…難しいと思います。
少子化に拍車が掛かる中、ホントおめでたいことですね♪おめでとう♪

2008-04-25 Fri 17:44 | URL | カラクリ #-[ 編集]
それはおめでたいことでございます~!

私、ゲームデビューは1985年、まだファミコンも出ていない頃からのゲーマー。
弟と、「これ、クソげーやんな」と連発していた恥ずかしい乙女でした。
2008-04-26 Sat 22:01 | URL | ぱにぽに #-[ 編集]
当時秋葉原はあまり女子が行くところではなく
かなり目立ってた記憶があります。

この前、寝坊して起きたら昭和から平成になったと思ったのにもう20年ですか。はぁ。
2008-04-27 Sun 22:38 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
色々大変な時代に生まれてきたと思いますが
ぜひ、元気にすくすく育っていって欲しいです。
彼女の子ですから、ユニークな才能有るこに育つと思います。
2008-04-27 Sun 22:40 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
ずいぶん早いゲーマーデビューなんですね。
ファミコン以前と言うとテレビゲーム6?ゲームウォッチ?

クソゲーと言う言葉は、Yちゃんに教えてもらいました。
最近は寝食も忘れて夢中になれるゲームがありません。
2008-04-27 Sun 22:46 | URL | みゆぴか #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
