余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

祝!!!8周年!!!!

Wedding_convert_20080422233352.jpg

早いもので、もう結婚してから八年も経ちましたか~。

結婚式はかなりドタバタでしたが楽しかったです。

式前日は、八百万の神が「結婚絶対反対っ!」って言わんばかりの大嵐。
でも翌日になると一変、リッチーのOver the Ranbowが聞こえてきそうな、
きれいな大きな虹出現。

教会式だったので、父と腕を組んで歩きましたが
後でビデオで見ると、膝が曲がってなくてまんまロボット。
私はドレスの裾を踏まないように大岡歩きに必死だったから
父を見る余裕はありませんでした。

両家だけで執り行うということだったのですが、教会はオープンだったので
私の友達だけはわんさかきてくれました。
大学同期に愉快なイベント屋がいまして、
私にふさわしい結婚式をプロデュースしてくれました。

題して『ピカチュウ結婚式』
友人たちが教会の前に並んで、ちっさい花束の代わりに
ピカチュウのお手玉を手渡してくれたり頭に乗っけたり。
仕上げはでっかい「くたくたピカチュウ」を大きな花束の代わりに渡してくれました。
KP_convert_20080422233714.jpg実物はクローゼットルームに大事に保管してあります。

父と旦那以外は大受け!
父は、こういう式典系はまじめにやるものだと思ってるので
マジ、いやだった様子。
しきりに「俺はいやだ!恥ずかしい!!」と嘆いておりました。
そういえば、従兄弟の結婚式の友達の出し物も
嫌がって外にでちゃって、旦那が探しに行ったっけ。
いいじゃん、お父さんの式じゃないんだもん。
旦那はどう思ってたか、確認してません。
まあ一般的な男子らしく
式自体、やらないで済むならやりたくないって言ってました。

今日は平日だったので、お祝いイベントは土曜日に。
一昨年から「結婚記念日を日本一の山のふもとで祝おう」を実施しています。
今年はパン・洋菓子の「プログレ」に寄れるといいな♪

テーマ:結婚記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<祝!!!!!!!!!!ご出産!!!!!!!!!!!!!! | HOME | Let's 造腹!!!>>

この記事のコメント

結婚8周年おめでとうございます。
お二人でお祝いされました?
そういえば、式のビデオ、どこへ行ったんだろう・・・?
これからもご夫婦仲良く♪
2008-04-23 Wed 09:18 | URL | みなづきかえる #Tj12u8/E[ 編集]
8周年、おめでとうございます~^^。
いつまでも仲良しさんで、素敵ですわ♪
教会も、と~っても綺麗ですねー☆ 
「プログレ」っていうパン・洋菓子のお店があるんですか?面白いですね^^。プログレのBGMでも流れているのでしょうか??
土曜日、素敵な一日をお過ごしくださいね~♪(^-^)
2008-04-23 Wed 16:03 | URL | kai #TOEp3K4g[ 編集]
ありがとうございます。
なぜか記念日当日は、母と叔母と三人でお好み焼きのディナーを食べてました。
二人だけのお祝いは26日に、母と旦那と三人のお祝いが30日に予定されています。

そういえば、私もビデオ何処に行ったかわかりません。DVDにダビングしようよって言ってたんですが、そのままです。
2008-04-24 Thu 20:42 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
ありがとうございます。
なんか夫婦というよりはむしろ姉弟。
美香ねえちゃんとまことちゃんと言ったところでしょうか。

うちから高速を使わずに富士山に向かう道中に「プログレ」はあります。交通量の多い道路に面していて駐車場が小さいのでなかなか入れないのですが
、今年こそ潜入して何かゲットしてきたいです。
この店名でBGMがJpopだったら泣けてきますね。
2008-04-24 Thu 21:01 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
結婚8周年、おめでとうございます!
ピカチュウなんて、みゆぴかちゃんらしいです~!

私は着物も着たくて神前でやったんですが、教会でもやってみたい。
リスザルには、「あんたの時は教会で、あんたもウェディングドレス着て結婚式するんやで」と言って、「なんでやねん」と呆れられてます。
2008-04-26 Sat 22:05 | URL | ぱにぽに #-[ 編集]
ありがとうございます。

結婚直前のメーリングリストに殆ど投稿がなく寂しく思っていたら、裏メーリングリストを発行して、全て私に秘密裏に計画を立てていたのです。うれしかった~。
仲間にものすごいカメラマニアがいて、フィルムカメラからデジカメからスライドから動画まで、あらゆる媒体で記録を残してくれました。

息子さんの時代には、ウエディングドレス&タキシード、文金高島田&紋付袴とかは既に廃れていて、完全にコスプレ大会になっていたら怖いです。お母様はどのようなスタイルでご出席?
2008-04-27 Sun 21:34 | URL | みゆぴか #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
