余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イングランドのサッカー小僧

ワールドカップ、盛り上がってますね。
今日は同僚たちの居眠りがすごいことすごいこと。
一人は体調不良で休んじゃった。応援疲れねw

私は全く興味がない、というかキライなので蚊帳の外です^^;

TwitterでGeoff Downes をフォローしてるのですが
彼が並々ならないサッカーヲタだということがよくわかります。
音楽のことはほとんどツイットされずサッカーのことばかり。
そして時々テニス。
温厚そうな人だと思っていたのですが、結構過激な発言も。
「俺、デンマーク人じゃなくてよかった。
(やっぱりヨーロッパ人的には日本に負けるのって恥なの?)」とか
「酷い屈辱は、アメリカがイギリスよりサッカーが上手であるということ。」
ヲイヲイヲイ。サッカーにすごく熱くなるのね~。

Rick Wakemanもそう。
RickがTop GearというBBCの自動車番組に出演したとき
一緒に有名なサッカー選手も出たのですが
彼が、Rickごひいきのチームを打ち負かした
決定的なシュートをした選手だったらしく
「お前のせいで○○は負けたんだ!」って食って掛かるw
いきなりでっかいおっさんに怒鳴られた選手も「しらねーよ!」
Rick、なんか子供みたいでかわいー!

われらがKeith Emerson先生は?
先日でたTHE DIG Presents PROGRESSIVE ROCK では
「ゴルフはやらないよ」っておっしゃってましたが。
小型飛行機操縦やダイビング、水上スキーやカーレース、バイクツーリングなど
自分でやるタイプのスポーツが好きで
テレビの前やスタジアムで人がやる球技を
ビール片手に観戦してるのは似合わない感じがしますが
実際のところどうなんでしょう?
非常に気になります。一番気になります。誰よりも気になります。


※そんなサッカー嫌いの私でも、これを読んで泣きました。
デンマークチームと和歌山県の少年のお話
同僚も最初から私を泣かすつもりでこれを知らしてきたらしく、
読んでる途中から鼻をグスグスやる私に即座に「ティッシュいる?」ですと。
すぐお手洗いにこもりましたよ。

テーマ:PROGRESSIVE ROCK - ジャンル:音楽

Progressive Rock | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Focusがレコーディング開始♪ | HOME | カウントダウンHigh Voltage Festival>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
