余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

上海的日全食旅行記 9

道中こんなものを発見!
DSC05154_R.jpg何でこんなところに凱旋門が?

お世話になった親子さんたちやツアーの人たちと同じテーブルでお食事。
ツアーに組み込まれてたんですけどね、もう芸術的にマズいの(^_^;)
090722_125410cut_R.jpgあははのは。

やっぱり水のせいなんでしょうね。
みんなお腹空いてたから最初は勢いよく食べてたんですが
だんだん箸がのびなくなり、新しい料理が来ると誰かの毒味を待ってる状態に。
ご主人、今までのお食事がみんなハズレだったから今度こそはと思ってたそうで。
結局ハズレ食事記録がのびちゃいましたね。

3人とはバスが違ったので、ここでお別れ。
本当にお世話になりました。メアド交換しなかったのが悔やまれます。

嘉興で見つけた信号。

なんか「はよ渡らんか、ごら~!」ってせかされてるみたい。
おまけに赤信号は切れちゃってるし。
上海市内では普通に日本みたいな信号でしたよ。

道路は水はけが悪くてすごいことに。
そんな中でも3人乗り。逞し~。
(隠れちゃってますが、先頭に男の子が乗ってます。)
でもねお母さん、娘さんにそんな服着せちゃいけませんよ。
CIMG4556_R.jpgSEXってあーた!?(^^;)

バスの運転手さんが信号待ちの時、
急にバスから降りてタクシーの運転手さんに道を聞きに。無視されちゃってかわいそう。
途中何度もUターン、道尋ねを繰り返すもなかなか高速に乗れません。
万博工事のため看板が撤去されてるってガイドさんが言ってました。
やっと乗れた!

CIMG4572_R.jpg
高速なのに、何でこんな障害物競走みたいな道?
ついたてはコンクリで出来てます。

人はいるし。分岐点にはヒッチハイカーが何人もいました。
CIMG4575_R.jpg

上海名物渋滞に巻き込まれながら、
CIMG4590_R.jpg
なんとか集合場所のホテルに帰還。

ツアー集合場所から銀波大酒店への帰りのタクシーも行きと同じ24元。
行きの運転手さんはボったのでも何でもなく、
工事が多いから迂回しなきゃいけないだけだったんですね。疑ってごめんなさい。
帰りはカーナビ完備のすごくジェントルなタクシーでした。

銀波大酒店には17時に到着。あまりの疲れに風呂も夕飯も、
自分でなんとなく予定していた外灘夜景撮影もパスして
ポケモンを見ながら寝ちゃいました。
paopei_R.jpg

起きたのは翌日の5時(^_^;)

テーマ:海外、国内、一人旅 - ジャンル:旅行

Travel | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<Trilogyの神アレンジ! Jad&Den Quintet | HOME | 上海的日全食旅行記 8>>

この記事のコメント

何かとお手軽に行ける点は良いんですけどね。
何だろう…何事も表面を真似るばかりだから
いろんな面(意味)で格差が生まれるのかな?
2009-08-04 Tue 01:35 | URL | カラクリ #-[ 編集]
せっかく中国に行ったんですから
本当は水墨画のような景色のところが観たかったです。
後に書きますが、高層ビル地帯は、いて気分が悪くなりました。
高いところ好きなんですけどね^^;
2009-08-04 Tue 12:26 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
さすが中国。ナンデモアリ^^;
お天気には恵まれなかったけど、一応雲間から欠けた太陽も見られたし、辺りが真っ暗になってカエルの大合唱がきけるという、平常とは違う体験ができたし、「中国らしい」ものもたくさん見つけて、なかなか充実した旅だったとお見受けします。
次の皆既日食は晴れ女の名誉挽回でいきたいですね!
2009-08-05 Wed 13:59 | URL | らーむう #-[ 編集]
お疲れさまでした~!
あの、暗くなって明るくなる映像がすばらしかったです。
ホント、あれだけでも十分価値がありますよ!
思い出に残る体験ですね!
いや~、うらやましい!
2009-08-05 Wed 19:27 | URL | ぱにぽに・ゆやたま #-[ 編集]
事後報告になりますが、楽天ブログをリニューアルオープンしました。
外部ブログに関しても、近々お知らせできると思うので、また宜しくです。
2009-08-22 Sat 17:26 | URL | カラクリ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
