余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

上海的日全食旅行記 8

慌ててかばんをあさり、コンデジの動画モードで撮影。
今度は写真とは逆に、だんだん明るくなります。

普通に見てると6分以上もありますので、早回しして見て下さい。

皆既になったとたんに、なぜかカエルがゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコ。
鳥が慌てて巣に帰るとか、なんかかっこいい神秘的な出来事を期待してたので
カエルの大合唱には拍子抜けです^^;

何て意地の悪い天気。皆既の時間が終わってしばらくすると雨が上がり薄曇りになるなんて。
DSC05095_R.jpg11:13
興奮しているから雨でレンズが汚れてたのがわかりません。
とりあえず部分日食はゲットだぜ!!

その間お嬢さんが
♪てるてるぼーずてるぼーず 今日天気にしておくれ♪
と、なんともゴロは悪いけどすてきな歌をずっと歌い続けてくれました。
おかげで部分日食は随分撮れました。
DSC05109_R.jpg11:14

雲が厚いのでフィルターの必要なし。
DSC05118_R.jpg11:15

この写真、あとで同僚に見せて貰った、
会社から撮影したものとほとんど同じだったからショック(T_T)
DSC05133_R.jpg11:16

これで部分日食の写真は終わっているので、
きっとこの後は曇りっぱなしだったのでしょう。
DSC05142_R.jpg

奥様が「お一人だと写真がないでしょう?」といって、
ご主人に写真を撮ってあげるよう言ってくれました。
確かに一人旅だと自分の写真はまず残らないのですが、
最近は全然真面目にダイエットしてないから残らなくても良いんですよぉ~(^_^;)
でも、せっかくのご好意なんで撮っていただきました。

さて、思い残すことは色々ございますが、これで完全に店じまい。
あとはお食事先に向かいます。

途中、バケツをひっくり返したような大雨と雷。
結局上海市内に戻るまで雨足が弱まることはほとんどありませんでした。

テーマ:日食・月食 - ジャンル:写真

Photo | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<上海的日全食旅行記 9 | HOME | 上海的日全食旅行記 7>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
