余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

上海的日全食旅行記 5

天気がドヨヨンなのと、バスの乗客の約半分が
最初の予定と違うところに連れて行かれるため
車内はなんとなく活気がありません。
おまけに皆既日食Tシャツがないとのこと。しょぼん(´・ω・`)

気を取り直して車窓をエンジョイ。
今上海は、2010年5月1日からの上海万博の準備でおおわらわ!
どこもかしこも笑っちゃうくらい工事だらけです。
素人ながら、間に合うのか?とか鉄筋足りてる?とか疲れてない?とか
心配しちゃいます。

潤沢な在庫のショベルカー!
CIMG4546_R.jpg
急な注文にも即対応?

途中給油タイム。日本の旅行ではなかなかないイベント。
CIMG4547_R.jpg
柴犬の油みたい^^;

サービスエリアでお手洗い休憩になりましたが誰も降りません。
どんなお手洗いか想像もつかないので私もバスに残りました。
CIMG4549_R.jpg
スピード出すな!家族の幸福のために飲酒運転は絶対だめ!!とでも書いてあるのかな?

CIMG4550_R.jpg
トレーラーのせいで半分隠れちゃってますが、
交通事故でグシャグシャになった車がそのまま展示してあり
事故の状況が詳しく解説されています。
読めたらなあ~。

すると、バスにドヤドヤとおまわりさんが乗り込んできました。
運転手さんと話しています。
語気だけから判断すると、なにかもめているよう。
かなり長時間もめたあと、運転手さんがおまわりさんに連れ去られたー!(>_<)

警察の詰め所みたいなところで色々やり取りしています。
10分ほどしてようやっと戻ってきて、何事もなく出発。
ガイドさんも説明してくれないし、いったい何があったんでしょう?
目的地にたどり着けないかと思うと、ひやひやしました。
体に悪いわ(-_-)

道路は雨に濡れてたり乾いてたり。
窓ガラスに雨が当たったりやんだり。
そのたびに一喜一憂してました。

途中道を間違ってUターンしたりしてましたが
何とか無事に観測会場の北京師范大学南湖附属学校に到着。

DSC05049_R.jpg
ここはかなりゴージャスな学校。
ガイドさんに「お坊ちゃん嬢ちゃんの学校?」と聞くと
「貴族の学校」って!
近代中国に貴族制度あったんかいな(^_^;)

テーマ:日食・月食 - ジャンル:写真

Photo | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<上海的日全食旅行記 6 | HOME | 上海的日全食旅行記 4>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
