余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

上海的日全食旅行記 3

今回の宿は、銀波大酒店


090724_075253_R.jpg

お部屋はこちら
090724_075028_R.jpg

ブログなどで泊まった人の話を読むと悲惨な話が多いので全く期待していなかったのですが
最悪を覚悟していたおかげで、八分九厘快適に過ごせました。
DSC05032_R.jpg
一人でツイン使用

DSC05035_R.jpg
広々♪

DSC05036_R.jpg
いっちょまえにミニバーもありました。

気になったのはお部屋のにおい。
なんか変わったにおいなんですよね。なんともいえない。
くさい、とまでは言い切れませんが決していいにおいではない。
断食ダイエットをして以来、嗅覚が鋭くなってしまったので気になったのか…。

あとアウトなのはお水関係。
完全に泥のにおいがするんです。
口にすると、子供のころ間違って口に入れちゃった泥団子の味がします。
ホテルのせいなのか、上海全体がそうなのかはわかりませんが
これはちょっときつかった。
この件に関しては事前に調査済みだったので、
介護用品コーナーで見つけた体拭きを持ってきました。
とても浴槽にお湯を張る気にはなれず、シャワーを浴びた後はこれで全身を拭きました。
顔には、精製水と保湿成分を含ませてあるコットンをドラッグストアでゲットし、使いました。
滞在中お湯が出たのは一日だけ。あとは水シャワーでした。
フロントにクレームを言うのがめんどくさかったし、夏の暑い日だから
そのまま使いました。

冷蔵庫がないって聞いていたのですが、バッチリありまして
コンビニで買った飲み物はいつもキンキンに冷やせました。
冷蔵庫はテレビの下の扉に隠されるようにあったので
もしかして気づかない方もいたのかな?

ホテルに隣接するコンビニの無愛想ぶりも事前にチェック済みだったので
本当に絵に描いたような無愛想だったのがおかしくて思わず笑いそうになりました。


テレビは60チャンネルもあるのですが、日本のテレビは映りません。
NHKくらい映してくれてもいいのにね。韓国では見られたよ。
60もあるからウェザーチャンネルみたいなのがあると思ったのに
どこを探しても天気予報をやってません。

今回は自分のソフトバンク3Gがあるので、家族との連絡に不自由はしません。
旦那にメールして嘉興市の天気予報を調べてもらいました。
雷雨降水確率80%!あぎゃあっ(>_<)

ボーグを部屋に残してカメラだけの身軽で行くか
わずかな可能性にかけてフル装備で行くかしばらく悩みましたが、
せっかくここまできたのでフル装備を荷造りし、寝床に入りました。

しかし、不安と興奮と上海万博準備の夜なべ工事の騒音でなかなか寝付けません。

テーマ:日食・月食 - ジャンル:写真

Travel | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<上海的日全食旅行記 4 | HOME | 上海的日全食旅行記 2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
