余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

入れ歯がなーーーーーーーーい(>_<)

お義父さんが入れ歯をなくしちゃいました。

何で口の中に入れておくものをなくすんぢゃ?と思ったのですが
食事時専用入れ歯で、あまりしっくりするものではないので、普段は外しているんだそうです。

今朝、お義父さんは役員をしている会合に出かけるため朝早く出かけました。
慌てていて、とっさに入れ歯をラップにくるんでポケットの入れた(うげ!)のですが
そのまま行方知れずに。
道端に落ちてるのを見つけた人は、さぞびっくりするでしょうね。
明日、会合場所に問い合わせてみて、なかったら再作成。とんだ出費です。

ネックレス式の入れ物を作って首からぶら下げておくとか
画期的な持ち歩き方法を検討しないと、また失くしそうです。

テーマ:プギャーヾ(゚Д゚ )ノ - ジャンル:日記

未分類 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<きれいな満地球 | HOME | 卑怯者に天誅を!!!!!!!>>

この記事のコメント

ネックレス式の入れ歯ケース!(^▽^)あはは。見たくないよねー^^。

でも入れ歯無くす人、すごく多いですよ。一番危険なのが、ちょっとの間だけ、って思ってティッシュにくるんでしまうことですねー。ごみと思ってすてちゃうから。お義母さん、何回もやってるよー。そのたびにゴミ箱をひっくりかえすはめになってますね、・・・お義父さんが。その入れ歯、20万円位するんですって。(@O@) 
2008-04-11 Fri 09:09 | URL | kai #TOEp3K4g[ 編集]
ラップにくるまれた入れ歯・・・ププププ。
食べ物と間違えて、冷蔵庫に保管されてたらイヤ~ン、ですね(笑)
早く、見つかるとよいですが・・・見つかったら報告お願いします。行方が気になります。
2008-04-11 Fri 13:26 | URL | 水無月かえる #Tj12u8/E[ 編集]
あらま、お義母さまったら。
お仲間はたくさんいるようですね。
私の実父もつい先日入れ歯デビューしましたので
気をつけるように言っておきます。
彼の失くし物は半端じゃありませんから。
何度財布を落としたことか。

身につけられる、おしゃれな入れ歯ケース
立案して、どこかに買い取ってもらおうかしら?^^;
2008-04-11 Fri 23:15 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
ありゃりゃ!

また作らないといけない……とんだ散財ですよね。
部分入れ歯なんでしょうか?
しっくり来ない気持ちもわかるわ……
最近、ブリッジ入れたけど、やっぱりなんだかなぁ……なもので。
2008-04-12 Sat 09:09 | URL | ぱにぽに #-[ 編集]
でしょでしょ、ププププでしょ?
いやあ、一緒に暮らしてますとたまに剥き身でモロ見ちゃうことも。
なぜかお風呂の脱衣所での発見が多いです。
ラップにくるんであったら、確かに何かの残り物にも見えなくないような^^;

昨日の会合場所に連絡してみましたが、見つかりませんでした。
明るいところで車の中をもう一度探してみましたが、やはり見つからず(T_T)

諦めて再作成に入る模様です。
2008-04-12 Sat 14:59 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
失くしたのは部分入れ歯です。
ブリッジって、なんとなく言葉は聞いたことはあったのですが、
はっきりとはわからなかったので調べてみました。
http://www.ai-dent.com/implant/compar/
これも大変そうですね。
私は視力が激しく悪い分、歯の一個一個は丈夫なんです。
そのかわり並びがギッタギタv-406
2008-04-12 Sat 15:06 | URL | みゆぴか #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

今回も入れ歯にまつわる話をしたいと思います。自慢できる話ではありませんが、僕の友達でこんな人がいます。数年前に上顎の一番前の歯を差し歯にしました。しばらくして取れてしまいましたがしばらく放置していたらスペ-スが狭くなってしまい戻らなくなってしまいました... …
2008-04-20 Sun 00:55 歯の話 by 歯科技工士
| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
