余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika



スポンサー広告 |

日食グラス2種

皆既日食を見に行くチケットはなかなか手に入りませんが
装備品のほうは着々と増えております。

日本のどこで観ることになっても必ず必要な日食グラス。

その1
ケンコー 太陽観測 サングラス KSG-02 税込 2,480 円
日食グラス_R
これは私用。
色々作業があるから手をふさぎたくなかったので。

内側はこんな風に鏡になってるので
日食グラス内側_R
慣れるまでは自分の目玉がはっきり見えて、ちょっと不気味^^;

その2
ケンコー 太陽観測 紙製サングラス KSG-01 税込 980 円
日食グラスその2_R
こちらは旦那用。
基本、手で持って使用しますが
脇の穴にゴムを通して、文字通りにわかせんぺいのようにも使えます。

当初こちらはVixen製品を購入の予定でしたが
ケンコーのお店でカメラ備品を購入した関係で、送料が無料になったので
こちらにいたしました。

テーマ:日食・月食 - ジャンル:写真

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<上海へ、そして前途多難 | HOME | 喜界島は遠かった>>

この記事のコメント

喜界島の件は残念でしたー(><)
でもまだ観測ツアーの可能性は残されてますよね。幸運をお祈りします!
みゆぴかさんの日食グラス、かっこいいですねー。普通のサングラスみたい♪ 
私も早く準備しなくちゃ。日食まであと1ヶ月ですね~。どきどき^^)
2009-06-22 Mon 10:03 | URL | kai #TOEp3K4g[ 編集]
これかけると、何にも見えないんですよ。
歩行中には使用しないでくださいって。

結局国内観測はあきらめ、初めて上海に行くことにしました。
運良く激安ツアー見つけたのです♪
2009-06-24 Wed 01:06 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
ピカチュウかわいいw
そういえばケロロランドに日食観察のための道具の作り方が載っていました。
ちょうど主人の田舎の鹿児島に帰省中に日食があるので、向こうで観察したいなーと思っています。
喜界島といえば、主人のいとこで喜界島の役所に勤めていた方がいたような。。
2009-06-24 Wed 08:10 | URL | らーむう #-[ 編集]
ツアーに行く予定はまったくありませんがww
先日たまたま楽天を見ていて目に付いたので、とりあえず予約しました。
ビクセンのかもめのやつ。7月から順次出荷。ちゃんと来るかな~
2009-06-24 Wed 14:17 | URL | watabo. #-[ 編集]
代理装備のピカチュウ、かわいすぎです~

皆既日食のツアーなんてのがあるんですね。太陽が全部隠れちゃったら、どのくらい暗くなるのかなぁ……体験してみたいなぁ。
2009-06-24 Wed 20:59 | URL | ぱにぽに・ゆやたま #-[ 編集]
あのピカチュウ、電池漏れで
ンコたれみたいになってしまってかわいそうなんです(T_T)

>日食観察のための道具
ピンホールカメラかな?
鹿児島だったらかなりいい線まで欠けますので、
お子さんの夏休みの自由研究に課題にぴったりですね。

喜界島は、旅行会社に丸投げせずに
観光協会ががんばっています。
いとこさんもきっと連日お忙しいことと思います。
行きたかったなあ~。
2009-06-27 Sat 00:38 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
ビクセン、がんばっていっぱい作っちゃったみたいなので
22日にはきっとまにあいますよ~。
2009-06-27 Sat 01:00 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
>皆既日食のツアーなんてのがあるんですね。

そうなんですよ~。
一部のマニアは熱くなってますよ~。
日本だと奄美大島、喜界島、屋久島、種子島etc
海外だとお手軽なところで上海。

私はマニアの仲間入りをするかしないか
今回の観測で決まりそうです。

どのくらい暗くなるか、うまくレポートしたいです。
2009-06-27 Sat 01:09 | URL | みゆぴか #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
