余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

劇場版「スタートレック」(ネタバレなし)

生まれて初めて、試写会というものに行ってまいりました。
スタートレック

これは、スタートレックを知らない人は、
痛快SF冒険活劇として楽しめると思いますが、
少しでも「スタートレックが好き」っていう人にとっては
………な作品じゃない?という感想。

ファンとして、そこは変えないでほしい、
変えちゃうとスタートレックじゃないよねって重要な設定をいじりすぎ!
もちろん、客寄せのためにタイトルだけ持ってきた最悪な
ドラゴンボールほどひどいということは全くなく、
これはこれで立派なスタートレックのリメイク作品だとは思うのですが、うーーん…。

私はファーストシリーズにはさほど思い入れがなかったので、なんとか見ていられましたが、
もし、大好きなスタートレック・ネクストジェネレーションや
スタートレック・ヴォイジャーをこのノリで作られたら、
きっとぶち切れていたでしょう。
アメリカではこの映画、かなり興行成績が好調なようなので、
監督が調子に乗ってTNG、VOYをいじらないことを祈るばかりです。

試写会が見に行けてラッキーでした。
もしこれ自腹で見に行っていたら、どよんとした気持ちで劇場を出たでしょう。

テーマ:スター・トレック - ジャンル:映画

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<品川花月@よしもとプリンスシアター その2 | HOME | 頑張って! Keith Emerson!!!>>

この記事のコメント

その後いかがですか~?

Keith、残念ですね。
これを機に完全復調しますよう。

でスタートレック見てきたばっかり!
私はスタートレックちゃんと見てませんが楽しめました!
別もんの新作は、旧作好きな方にはイマイチだとは思うけど、私の目にはうっすらとしか知らない(^^;;) 昔のキャストとかなり似て見えました。
ところであの、日本?の人、名前が昔と違ってたような気が....
(間違ってたらゴメンナサイ;;)
2009-05-23 Sat 09:16 | URL | tomox #-[ 編集]
今回のスター・トレックは極めてイロジカルですからw
VFXとアクションは興味深いものがあったんですけどね。

ドラゴンボールと同じで、両国で解釈が違うってところが如実に出ていたかも。
2009-05-24 Sun 01:35 | URL | カラクリ #-[ 編集]
いつもロムっててすみません。
なんかどたばたしちゃって、まだ腹内からポリちゃん撤去する予定は立ってません。
立会い人が入院しちゃったもので、回復を待っております。

Keithの件は本当に残念です。
でも一番残念なのは当人でしょう。
いいお医者さんにめぐり合えますように。


tomoxさんもスタトレ観にいかれたんですね。

>ところであの、日本?の人、名前が昔と違ってたような気が....

はいはい、ミスターカトーですね。
これ、日本語吹き替え版だけの呼び名なんです。
映画内で呼ばれていたヒカル・スールーが正解です。
ヒカルは光源氏から取ったんですって。

私は、バルカン人のスポックが恋人とぶちゅぶちゅいちゃついてる時点で
拒否反応出ちゃいました。
バルカン人ってああいう風に感情表現しない人種なのに。
2009-06-01 Mon 23:07 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
何で気に入らなかったのかあとでよく考えてみたのですが、
私はスタートレックのSF的な部分より
ヒューマンドラマっぽい部分が好みだったからのようです。

この映画、VFXとアクションは凄くいいですよ。
2009-06-01 Mon 23:12 | URL | みゆぴか #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
