余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

品川花月@よしもとプリンスシアター

行って参りましたよ、よしもとプリンスシアター。
グッズコーナーがあると聞いていたので、
小枝ちゃんデザインのロボットキーホルダーとかエッセイ集とか
買う気満々でお金おろしていったのに、
なーい!!!若手芸人のグッズばっかり

髪が長くて顔がデカくて武田鉄矢の物まねする芸人さんがいるコンビ、
テレビじゃイマイチと思っていたのですが
生で見るコントはおかしくて涙が出ました。
お二人さん、きっとギャグマンガ日和読んでるでしょ?
もう名前を覚えましたよ。『ハイキングウォーキング』ですね。

ステージ脇のスクリーンに『桂小枝』の名前を見た瞬間、
拍手フライングしちゃいました。
小枝ちゃんのは、全部知ってるネタでしたが、生はまた感慨もひとしお。
演じ終わったあと、ロックのLIVEみたいに頭の上で拍手して大喜びしてたら、
引っ込むとき会釈してくれました。
最前列で目があったし、あれは絶対私にだけの会釈♪
と、初吉本の記念に思い込んでおきます。

THE MANZAIリアルタイム世代の私は、
オール阪神巨人が面白いのはじゅうじゅう承知しておりましたが
生では笑い死ぬかと思いました。
お二人とも「草なぎくんかわいそうや。あれ騒ぎすぎ。
いいこやで。芸人なんかすぐ裸になるのに~」
っておっしゃってました。同感!

吉本新喜劇はね、テレビで見るもんではなく、生で見るもんですね。

上半身裸で熊みたいにデカい人の恵比寿腹をみていたら
いつの間にか『パチパチパンチ』を期待してました。
「巧みの技やで~」って。
島木譲二さんですね。もう完全に名前を覚えました。
片方のポケットに丸い皿状のものが入ってるな~って思ったら
これが『ポコポコヘッド』の素でした。

友人が「ワンパターンが安心感だよ」って言ってましたが
なるほど、ヤッターマンのビックリドッキリメカや
ポケモンのロケット団の「なんだかんだと聞かれたら…。」や
「やな感じ~~~~~!!!」みたいなもんですね。

[ネタ]と[新喜劇]の間は休憩時間10分しかなかったんですが
たった10分で完璧にセットこさえてしまってました。すっご~い!!

笑いの大小はありましたが、さすがプロフェッショナル。
クスリとしないときはありませんでした。


吉本のみなさまのおかげで
母親が胆石or胆嚢炎で緊急入院して、
退院の目処が立ってないということも、ひととき忘れていられました。

さすがにこんな時にお笑い観に行くのもどうかと思ったんだけど
母本人が「折角チケット買ったんだから行ってこい」って言ってくれたので
観に行ってきました。行ってよかった♪

吉本さん、
来月も行きますので、小枝ちゃんのグッズお願いしますね!!

テーマ:吉本新喜劇 - ジャンル:お笑い

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<頑張って! Keith Emerson!!! | HOME | Keith EmersonとMarc Bonillaがラジオ出演>>

この記事のコメント

学生の頃、一度だけ大阪まで生「吉本」を見に言ったことがあります。圧巻ですよね!!偉大なるマンネリ・・・。TVでは味わえないおもしろさでした!!
中学時代は喜劇女優をちょっぴり夢見てました♪大阪で一旗揚げたかった~(笑)
オール阪神巨人さん、THE MANZAIの頃からずば抜けましたよね!!生意気にも、スゴイ腕だ、と思ったものです。
うは!!他人様のブログで語っちゃいそうになりました・・・お笑い・・・。
来月もまた楽しんできてください♪
お母様も早くよくなられて一緒に行けるといいですね!笑いは万病に効きそうです!!
2009-05-02 Sat 16:26 | URL | 水無月かえる #Tj12u8/E[ 編集]
手術室以外でも注目の的…さすがですw
お笑いも音楽と同じでライブで体感すると、また違った面白みがあるんですね。
分かっていても笑っちゃう(期待しちゃう)面白さって幸せな気持ちになれますよね♪

ハイキングウォーキング、少し前まで地元の民放でレポーターで
月1、2回出てたのに、最近忙しいみたいで録画もしくは休みが増えてきました。
あっ、ますだおかだもそうだったな…(遠い目で)

ところでお母様の具合は?
2009-05-03 Sun 19:48 | URL | カラクリ #-[ 編集]
私も、ナマは昨年、PTAの研修旅行で初めて見たんです。それまではTVばっかり。
ナマって、TV以上に面白いです。
で、そのワンパターンがいいんです~
「言うぞ、言うぞ……言ったぞ~!」って。
赤ちゃんが、「いないいないばー」を喜んだり、繰り返しの絵本が好きなのと同じかしら、と思ってます。

お母さんの具合は、いかがですか?
胆のう炎は痛そう……今頃は、きっと良くなられていると思いますが……(今日は5月7日)
2009-05-07 Thu 09:19 | URL | ぱにぽに #-[ 編集]
>中学時代は喜劇女優をちょっぴり夢見てました♪

そうそう、前にも一度うかがっておりました。
夢見るコメディエンヌでしたのね。
今でこそ、お笑いの学校も充実していますが
私たちが青春時代をすごしたころは、
誰かに弟子入りしなければならないとか思ってましたよね。

私が見に行った直後に母の妹も見に行き、
たいそう気に入ったので、退院後は3人で見に行きます♪
2009-05-08 Fri 00:03 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
一人で行ったにもかかわらず
小枝ちゃんの時はかなりはしゃいだので少々目立ったかもです^^;

売れてくるとみんなどんどん東京に出てきちゃいますが、
小枝ちゃんは関西オンリーなんですよね~。

母はね、病院が説明してくれなくて、
今日現在治療の方針をまだ聞けてないんですよ。
そろそろ父親が切れそうで困ってます。
2009-05-08 Fri 00:07 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
>PTAの研修旅行で

PTAでよしもと!!??
それはなんて素敵な!!
わかってるものが何度もくる安心感
たしかに、あの赤ちゃんの心理と同じなのかもしれませんね。
また童心にかえろうっっと。

病院って、どういうスケジュールで治療・手術するのか
尋ねてもいいもんなんでしょうか?
今日の段階でまだ何も言われてなくて。
父親がそろそろ一人に耐えられず
説明もされず、切れて爆発しそうです。
どうしましょう(T_T)
2009-05-08 Fri 00:13 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
初吉本、ご堪能されたようでなによりです^^。あとは小枝ちゃんグッズの充実を願うばかりですね~。

さて、お母様入院されているんですね。今後の方針や手術のことなど、不安な点は病院になんでも訊いていいんですよ。遠慮無用です!訊かないと教えてくれない先生とかも多いです。義父母が胃がんで入院したとき、母のほうの先生は向こうから詳しく説明があったけど、父のほうはさっぱり・・・。父がいろいろ質問してましたよ。安心して手術を受けるためにも、どんどん質問されたらいいかと思います。患者の権利です。お母様どうかお大事に!
2009-05-09 Sat 03:51 | URL | kai #TOEp3K4g[ 編集]
ありがとうございます。
決心して聞く気満々で病院に向かったら
すでに母に説明された後でした^^;
手術はうまくいき、19日に無事に退院いたしました。
2009-05-21 Thu 21:51 | URL | みゆぴか #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
