余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

がんもどき

ちょっとおなかの調子がイマイチだったので、大腸内視鏡検査を受けました。
この検査は2回目ですが、麻酔がよく効くのか先生が上手なのか
苦痛はほとんどありません。
2回とも、カメラが写すわが身の中身を、面白いドキュメンタリーを見るように楽しみました。

検査中「面白いね~、面白いね~。」と繰り返し言うので
付き添っていた母が恥ずかしくなって何度か突付いたらしいのですが
まったく気づきませんでした。
結局検査中、のべつまくなし喋り捲っていたそうで。
麻酔でこの体たらくなら、
もしもFBIかCIAに自白剤を打たれたら、
自分の生い立ちから旦那との馴れ初めや
はたまた、いくつまでおねしょしてたかまでしゃべっちゃいそうです。

結局ポリープが一個見つかりました。
「ポリープを切除する必要はないけど、一応組織をとって検査しましょう。」
ということでその日は帰り
11日に結果を聞きに行きました。

先生、私の顔を見るなり

「あっ!!!!」っとでっかい声。

検査中変なことしゃべったのかな?と思いきや
「ごめんね~、取らなきゃいけないポリープだったんだよ。」
とショッキングな一言!
なんですとーーーーー!!!!????
「まあ、そんなに急ぐもんでもないから、半年から1年経ったら取りましょう。
二度手間になってごめんね。」って。
あうあうあうあうあうあう(T_T)
まあ、すんじゃったことは仕方がない。
「では夏が終わった9月ごろに伺います。」
といって帰ってきました。

でもね、もう頭の中ポリープで支配されちゃってるんですよ。
母がやはり私と同じ甲状腺結腫で
「いつか取りましょう。」って先生に言われたのを
「いつか取らなきゃならないんだったら
若いうちのほうがいいのですぐに取ってください。」
って取ってもらったら、
なんと、取らなきゃヤバかった癌だったんです。
「ポリープだよ」って私に言ってたのが、実はうそで、やはり癌。
早期に切除したので転移はしてません。

甲状腺にしろ大腸にしろめちゃめちゃ体質が母に似ているので
「あわてて取らなくても」って言われても、どうしても鵜呑みにできません。

焼肉食べてても、頭にポリープ。
レッドクリフを観ても、頭にポリープ。
この調子じゃ、名探偵コナンを観ても、坂本龍一ライブを観ても
いつも心にポリープ。
精神衛生上よくありません。

せっかく12年に1度のみずがめ座の大幸運期を、こんな気持ちで過ごすのはいやん(T_T)
ということで、5月中には切ってもらっちゃうことにします。
UKZは、すっきりした気持ちで観たいですから♪

テーマ:大腸ポリープ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<こえだちゃんと木のおうち | HOME | 超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!(ネタバレなし)>>

この記事のコメント

みゆぴかさんのトークが面白くて見逃したに違いない!(違)
喋るのは照れ隠しだったり、痛みや気持ち悪さを誤魔化すためだったのでは?
気持ちを他の持っていくことで気を反らすってありますから。
でもあるのが分かってて長期は置いて置けないですよね。
2009-04-13 Mon 10:25 | URL | カラクリ #-[ 編集]
一般人にはポリープなんて言われたら大丈夫なものと言われても気になってしょうがないですよね。ましてやお母様が医者に大丈夫と言われていたものが癌だった、なんていう誤診ケースが身近にあればなおのこと。
早く切除してスッキリしたいですね><
2009-04-14 Tue 08:14 | URL | らーむう #-[ 編集]
母に詳細を聞いたら、擦り切れたレコードのように
何度も何度も同じことを繰り返してたそうです。
一生懸命仕事してるそばで「面白いね~、面白いね~」繰り返し言われたら、
先生イラっときて、集中力を欠いちゃったのかもしれませんね。私のせいだわ。

実際、本当に面白いのです。腸カメラの画像。
胃カメラも好き。自分の内臓がいとおしくなります。
ちょびっとへんたいかもです^^;
2009-04-14 Tue 23:09 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
母はかなりあちこちから癌が発見されるのですが
どれもこれも早期発見早期切除なので
ありがたいことに癌特有のダメージはありません。
でも、甲状腺のときは、自分でももてあましてしまうくらい性格が変わって、イライラしたそう。
更年期障害と思って甲状腺の異常を見逃しちゃうケースって結構多いらしいです。

ポリープ自体は、白くてぷにぷにしててかわいらしく
母のときのものとは全然違ったので、絶対なんともないと思ったのですが。ううっ(T_T)
2009-04-14 Tue 23:15 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
取らなきゃいけないポリープが体の中にずっとあるっていうのは耐えられませんよね。早く取ってすっきりしてください~。でも早期発見でよかったです。きっとお母様みたいにあとは何事も無く済みますよね(^^)

私も以前甲状腺を腫らしたときは息子が震え上がるくらい、どなりちらしてました。ちょっとしたことで信じられないくらいカーッとなるんですよね。ホルモンの力って怖いです~。

どうぞお大事に!(^^)
2009-04-15 Wed 03:25 | URL | kai #TOEp3K4g[ 編集]
kaiさんも甲状腺悪くされてたんですね。
ちょうどうちの母が甲状腺悪かったときに、
養成所のお金を借りに行ったのですが(情けな!!)
「お前なんか声優になれないよ!!」って言ったんですよ^^;
最近「とんでもないこと言ってすまなかった。」と謝られました。

除去したポリープを撮影するつもりです♪
2009-04-18 Sat 03:10 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
ま、マダオですか?(違)
2009-04-18 Sat 12:19 | URL | カラクリ #-[ 編集]
マダオポリープネタってありましたっけ?
銀魂最新刊はうっかり買い忘れていたので
明日買いに行きます。
2009-04-19 Sun 02:01 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
「がんもどき」ってタイトルと文体の調子から想像できない内容でしたよ~~~。
早く取って、夏前に体もココロもスッキリしちゃって下さい!!!
9月頃帰国したいので、その頃に是非快気祝いをしましょうね。
2009-05-06 Wed 05:47 | URL | tomox #-[ 編集]
ありがとうございます。
知らなければなんともなかったんですけど
組織を採って刺激されちゃったのか、
最近よくお腹が壊れます。長い人生、
ほとんど壊れることのない強靭なお腹だったのにe-263
9月ですね♪お待ちしてますよ~♪♪
2009-05-07 Thu 23:53 | URL | みゆぴか #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
