余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika



スポンサー広告 |

品川花月@よしもとプリンスシアター

行って参りましたよ、よしもとプリンスシアター。
グッズコーナーがあると聞いていたので、
小枝ちゃんデザインのロボットキーホルダーとかエッセイ集とか
買う気満々でお金おろしていったのに、
なーい!!!若手芸人のグッズばっかり

髪が長くて顔がデカくて武田鉄矢の物まねする芸人さんがいるコンビ、
テレビじゃイマイチと思っていたのですが
生で見るコントはおかしくて涙が出ました。
お二人さん、きっとギャグマンガ日和読んでるでしょ?
もう名前を覚えましたよ。『ハイキングウォーキング』ですね。

ステージ脇のスクリーンに『桂小枝』の名前を見た瞬間、
拍手フライングしちゃいました。
小枝ちゃんのは、全部知ってるネタでしたが、生はまた感慨もひとしお。
演じ終わったあと、ロックのLIVEみたいに頭の上で拍手して大喜びしてたら、
引っ込むとき会釈してくれました。
最前列で目があったし、あれは絶対私にだけの会釈♪
と、初吉本の記念に思い込んでおきます。

THE MANZAIリアルタイム世代の私は、
オール阪神巨人が面白いのはじゅうじゅう承知しておりましたが
生では笑い死ぬかと思いました。
お二人とも「草なぎくんかわいそうや。あれ騒ぎすぎ。
いいこやで。芸人なんかすぐ裸になるのに~」
っておっしゃってました。同感!

吉本新喜劇はね、テレビで見るもんではなく、生で見るもんですね。

上半身裸で熊みたいにデカい人の恵比寿腹をみていたら
いつの間にか『パチパチパンチ』を期待してました。
「巧みの技やで~」って。
島木譲二さんですね。もう完全に名前を覚えました。
片方のポケットに丸い皿状のものが入ってるな~って思ったら
これが『ポコポコヘッド』の素でした。

友人が「ワンパターンが安心感だよ」って言ってましたが
なるほど、ヤッターマンのビックリドッキリメカや
ポケモンのロケット団の「なんだかんだと聞かれたら…。」や
「やな感じ~~~~~!!!」みたいなもんですね。

[ネタ]と[新喜劇]の間は休憩時間10分しかなかったんですが
たった10分で完璧にセットこさえてしまってました。すっご~い!!

笑いの大小はありましたが、さすがプロフェッショナル。
クスリとしないときはありませんでした。


吉本のみなさまのおかげで
母親が胆石or胆嚢炎で緊急入院して、
退院の目処が立ってないということも、ひととき忘れていられました。

さすがにこんな時にお笑い観に行くのもどうかと思ったんだけど
母本人が「折角チケット買ったんだから行ってこい」って言ってくれたので
観に行ってきました。行ってよかった♪

吉本さん、
来月も行きますので、小枝ちゃんのグッズお願いしますね!!

テーマ:吉本新喜劇 - ジャンル:お笑い

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

Keith EmersonとMarc Bonillaがラジオ出演

Keith Emerson and Marc Bonilla will be the featured guests on the nationally syndicated radio show ROCKLINE on Wednesday April 22 at 8:30pm PT / 11:30pm ET.

アメリカツアー目前のKeithとMarcがラジオに出演します♪
ネットで聴けますよ。
頭の回転が鈍いうえ、サマータイムとかあるから計算にえらい時間がかかりましたが
日本時間だと、4月23日(木)のお昼12:30から、ですよね?

Fans are encouraged to call to speak with Keith at USA1-800-344-ROCK (7625). For a station near you and for information regarding how to log onto the Internet for the broadcast go to
www.RocklineRadio.com

英会話に自信がある方!電話するとKeithとお話できるかもしれませんよ!!!

残念ながら今回は生では聴けません(T_T)
またSound Forgeをセッティングせねば。

リアルタイムを聴き逃しても、再放送もあるみたいです。

テーマ:プログレ - ジャンル:音楽

Progressive Rock | コメント:4 | トラックバック:0 |

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)!(ネタバレなし)

コナンくらい人気があると、会社終わってからでも余裕で大きな劇場で観られます。
新しいイメージ_R

そんなに派手さはありませんが、謎解きが面白い、いい話でした。

これからお子さんと観に行く方
観に行く前に、ぜひお子さんに
ビートルズの1stから5thのアルバムジャケットを見せてあげてください。
特に5thが肝心。
(順番これであってますか?)
プリーズ・プリーズ・ミープリーズ・プリーズ・ミー
(1998/03/11)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

ウィズ・ザ・ビートルズウィズ・ザ・ビートルズ
(1998/03/11)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

A Hard Day's Night - ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!A Hard Day's Night - ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!
(1998/03/11)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

ビートルズ・フォー・セールビートルズ・フォー・セール
(1998/03/11)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

HELP! - 4人はアイドルHELP! - 4人はアイドル
(1998/03/11)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る


※予想どおり、DAIGOくん下手くそっ!!一般公募の小学生たちのほうが上手でしたよ

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

Animation | コメント:4 | トラックバック:0 |

たくさん笑かしてください

結局行くことにしました。
090416-184728_R.jpg

テーマ:吉本新喜劇 - ジャンル:お笑い

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

こえだちゃんと木のおうち

今悩んでいます。
最近、落語家の桂小枝ちゃんのファンになりました。
高座を観てみたいなあと思っていたら
よしもとプリンスシアターのコケラ落としにやってきます。やたっ!!!
と喜んだのもつかの間、吉本新喜劇とセットなんです
出演者はこちらの方々
[ネタ]オール阪神・巨人/桂小枝/フットボールアワー/ニブンノゴ!/ハイキングウォーキング/他
[吉本新喜劇]内場勝則 /島木譲二 /池乃めだか /末成由美 /他

う~ん、こまったなあ。
落語や本格的な喋くり漫才は大好きです。
声優の勉強もかねて、落語教室に通おうとしたくらい。
山寺宏一さんも落研出身だし。

でも吉本新喜劇か~
ぱちぱちぱんちか~
ごめんくさいか~
どうしようかなあ?
それに最近のお笑い芸人も髭男爵しか知らないし…。
悩むー。

テーマ:探偵!ナイトスクープ! - ジャンル:テレビ・ラジオ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

がんもどき

ちょっとおなかの調子がイマイチだったので、大腸内視鏡検査を受けました。
この検査は2回目ですが、麻酔がよく効くのか先生が上手なのか
苦痛はほとんどありません。
2回とも、カメラが写すわが身の中身を、面白いドキュメンタリーを見るように楽しみました。

検査中「面白いね~、面白いね~。」と繰り返し言うので
付き添っていた母が恥ずかしくなって何度か突付いたらしいのですが
まったく気づきませんでした。
結局検査中、のべつまくなし喋り捲っていたそうで。
麻酔でこの体たらくなら、
もしもFBIかCIAに自白剤を打たれたら、
自分の生い立ちから旦那との馴れ初めや
はたまた、いくつまでおねしょしてたかまでしゃべっちゃいそうです。

結局ポリープが一個見つかりました。
「ポリープを切除する必要はないけど、一応組織をとって検査しましょう。」
ということでその日は帰り
11日に結果を聞きに行きました。

先生、私の顔を見るなり

「あっ!!!!」っとでっかい声。

検査中変なことしゃべったのかな?と思いきや
「ごめんね~、取らなきゃいけないポリープだったんだよ。」
とショッキングな一言!
なんですとーーーーー!!!!????
「まあ、そんなに急ぐもんでもないから、半年から1年経ったら取りましょう。
二度手間になってごめんね。」って。
あうあうあうあうあうあう(T_T)
まあ、すんじゃったことは仕方がない。
「では夏が終わった9月ごろに伺います。」
といって帰ってきました。

でもね、もう頭の中ポリープで支配されちゃってるんですよ。
母がやはり私と同じ甲状腺結腫で
「いつか取りましょう。」って先生に言われたのを
「いつか取らなきゃならないんだったら
若いうちのほうがいいのですぐに取ってください。」
って取ってもらったら、
なんと、取らなきゃヤバかった癌だったんです。
「ポリープだよ」って私に言ってたのが、実はうそで、やはり癌。
早期に切除したので転移はしてません。

甲状腺にしろ大腸にしろめちゃめちゃ体質が母に似ているので
「あわてて取らなくても」って言われても、どうしても鵜呑みにできません。

焼肉食べてても、頭にポリープ。
レッドクリフを観ても、頭にポリープ。
この調子じゃ、名探偵コナンを観ても、坂本龍一ライブを観ても
いつも心にポリープ。
精神衛生上よくありません。

せっかく12年に1度のみずがめ座の大幸運期を、こんな気持ちで過ごすのはいやん(T_T)
ということで、5月中には切ってもらっちゃうことにします。
UKZは、すっきりした気持ちで観たいですから♪

テーマ:大腸ポリープ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
