余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika



スポンサー広告 |

大晦日いかがお過ごしですか?

soba_convert_20081231231726.jpg

お義父さん作年越しそば。
ねぎだらけ^^;
おいしいんですが、ねぎを口に入れずに食べるのは結構至難の業。
ねぎエキスは好きなんですが、生をかじるのがダメなんです。

あと嫁に来て、こちらのうちは長ねぎの緑色の部分を食べるんでびっくりしました。
うちの実家は白いところしか食べません。

紅白には目もくれず、アニマックスの『ケロロ軍曹5時間連続放送』を
まったり楽しんでおります。

そろそろ完全武装して初詣に出動です。

皆様よいお年を!!!

テーマ:年末年始。 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマスツリー

DSC03975_convert_20081225010144.jpg

大学のキャンパスに飾られたきれいなツリー。
色々な願いが込められていますが、中でも素敵なのは
「通勤途中の親御さんにクリスマスを思い出してもらいたい。」
確かに電車の中からばっちり見え、帰宅時の楽しみでした。
明日からなくなっちゃうと思うと、ちょっと寂しいなあ。

☆ISO800で手持ちで撮りました。
 ISO100で三脚でも撮ったのですが、
 縦で撮ったほうがツリーが高い感じがよく出るし、
 足場が悪いところのほうが人が入らず、ツリーが美しく見えました。
 それになんといっても、私の三脚低すぎです。
 ニコン塾の先生は「三万円くらいの
一番高くしたら自分の目の高さにカメラがくるものがいいよ。」
 と勧めてくれました。さ、三万円 

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

Photo | コメント:0 | トラックバック:0 |

都合により我が家のクリスマスは本日です

おいしいケーキを今日ゲットしてしまったため
うちは今日をクリスマスにしてしまいました。

せっかくケーキの写真を撮ったのに、CFが入っていなかったため撮り損ね~

とりあえずケーキが入っていたかわいい器
cake_convert_20081224012208.jpgブールミッシュ
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

嘘だと言ってください-【スバルWRC撤退】

昨日の『スズキ、WRC参戦を休止』
のニュースを聞いてから覚悟はしていたのですが
まさかこんなことになるとは。

日本での青い雄姿、ついに生で、この目で見ることはできませんでした。

Fuji Heavy Industries in Japan has decided to withdraw from the 2009 World Rally Championship.

– I got information about the decision earlier today and need to evaluate the situation before I make any public statement. I understand that media and the public would like to have answers to all their questions right now, but I ask you all to be patient and wait until tomorrow, says Petter Solberg.

Petter本人が耳にしたタイミングとファンが知ったタイミングと、
ほとんど変わらないんですね。なんかひどいなあ。
少なくともドライバー達には、もっと早く話しておくべきだったのでは?

別にスバルでなくてもいいんです。
どんな形であれ、どこのチームであれ、
ラリーに、レースに参戦する限り私はPetterを応援します。
すぐ戻ってきてね。

テーマ:WRC 世界ラリー選手権 - ジャンル:車・バイク

Car・Motorcycle | コメント:0 | トラックバック:0 |

Keithが読売新聞に!!

Keith.jpg
クリックすると大きくなります♪

来日公演から2ヶ月近くも経ってしまったんですが、Keithが読売新聞夕刊に載ってました

プログレ好きのアメリカ人の友達にあげるのに、あわてて専売所にもう一部買いに。


テーマ:プログレ - ジャンル:音楽

Progressive Rock | コメント:2 | トラックバック:0 |

BOYS CLUB - LIVE FROM CALIFORNIA/Emerson,Hughes&Bonilla

Keith EmersonのサイトのStoreがリニューアルされてまして、
Keith Emerson、Marc Bonilla、Glenn Hughesの幻のユニット
The Boys Club
のCDがゲットできますよ!
2006年のKeith Emerson Band USツアー会場で売ってたのに買い損ね
とある掲示板で友達になったアメリカ人に譲ってもらいましたが
すばらしいライブアルバム!!
このTarkusは涙が出るほど超絶品。お勧めです。
先着50名さまにはKeithとMarcのサイン入り。
サイン欲しさに買ってしまいました^^;
詳細はこちらまで

ずいぶん渋いBoy達ですなあ(^o^)

テーマ:プログレ - ジャンル:音楽

Progressive Rock | コメント:12 | トラックバック:0 |
| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
