余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika



スポンサー広告 |

amazon.UKでお買い物

Google村上社長直伝英語勉強法の多読用に洋書を探していました。

今BBCの車情報番組『Top Gear』にはまっているので、
手始めにamazon.jpでまずこれをゲット。
topgear.jpgStupidly Hard Quiz Book ("Top Gear")
薄いペーパーバックで、通勤時の携帯にも最適。
村上社長の教えを守り、知らない単語をスルーして、ちゃっちゃか読みました。
番組で見覚えのあるシーンがクイズになってたので、予測読みも比較的し易い。
でも、なんか変。
forchildren.jpg
子供用でした^^;
あんなおっさんくさい番組、イギリスではちびっ子が喜んで見るんでしょうか。

車のことがいろいろ載ってて楽しいし、
シッピングがかかってもamazon.jpで買うよりも安かったので、
amazon.ukでごっそりゲット!!
ukamazonbook.jpg

タイトルだけで決めちゃったらとんでもないことに。
一冊はでっかい写真集みたいな本ですし、二冊は『エルマーの冒険』のようなハードカバーの絵本風
そしてもう一冊はシールつきミニブック
「36ヶ月以下のお子さんには与えないでください」って^^;

Top Gear関係以外はこの一冊
hangontoadream.jpgHang on to a Dream: The Story of the Nice

なぜかEL&Pの写真もたくさん載ってます。
Keithの自叙伝、まだぜんぜん読み進めてません。
薄さや持ちやすさの関係上、こちらを読むのが先になりそうです。

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

English | コメント:2 | トラックバック:0 |

Cobham meets Bozzio@STB139

最近は感熱プリンターみたいなので印刷した、同じような味気ないチケットばかりですが
久しぶりに個性的なチケットを手にできました。
ken_convert_20081126231145.jpg

今日のライブはTerry Bozzio JAPAN Tour 2008の中の特別プログラム。
他の日のTerry Bozzio JAPAN Tour 2008チケット購入者限定ゲット可の貴重な一夜。
(のはずが、残念ながらSold Outになってませんでした)

billys_convert_20081126231309.jpgノーマルセット 

meets 

terrys_convert_20081126231426.jpgオバケセット!!!!

噂には聞いていましたが、すごいセットですね~。
演奏中の写真をお見せできないのが残念ですが
Terryはセットに埋もれちゃって、顔が楽器と一体化!

まさかと思いましたが、第一部はドラマー2人のみの競演。
どういう風にリハをしたのか不思議だったのですが
事前にチョコチョコッと10分ほど打ち合わせしただけなんですって。びっくりだ!!

第一部終了後、ちょこっとインタビューがありました。
TerryはほんとにBillyのことが大好きなんですね。
一緒にステージに立てるのが、叩けるのがうれしくてしょうがない様子。
始終恋する乙女みたいな表情でした。
インタビュー途中で「ねえ、もう演奏始めちゃだめ?」って^^;

第二部はTom Costerを交えての演奏。
さすがに打楽器だけの演奏が続くのはちょっとヘビーだったので
ホッとしました。
いぶし銀キーボード♪

ライブ終了後は、CD購入者限定サイン会。
BillyTerry_convert_20081126231534.jpg私はTerryに、旦那はBillyに

Billy_convert_20081126231624.jpgサインをいただきました。

プチ英語挨拶をスタンバイして行ったのですが、TerryはBillyとのおしゃべりに夢中で
とても邪魔できる雰囲気ではありませんでした。もー!!

今夜はパーカッショニストTerry Bozzioをたっぷり堪能しました。
29日(土)は、ドラマーTerry Bozzioを楽しみにしております。


テーマ:ドラム - ジャンル:音楽

Music | コメント:0 | トラックバック:0 |

服着てくださいね

明日はCobham meets Bozzioを観にいきます。
まさか、明日はこんな格好でドラム叩きませんよね?

テーマ:ドラム - ジャンル:音楽

Progressive Rock | コメント:2 | トラックバック:0 |

落ちないから大丈夫だってば



今年の夏は本当に雷が多ございました。

普段は庭で飼ってるのですが
あまりにもびびりまくり、うるさいやら可愛そうやらなので
こういう時は、あわてて玄関に新聞をしいてたたきにある靴をぜんぶ上げて
うちに入れてやります。

肩に手をやり目を見つめながら「落ちないから大丈夫よ」って言っても
聞きゃあしません、うちの犬。
しょうがないので動画を撮ってみました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

あさきゆめみしえひもせす

大和和紀先生の『あさきゆめみし』が、アニメ化
『のだめカンタービレ』と同じ放送枠のノイタミナで来年1月から放映予定でしたが
急遽中止、「源氏物語」を原作としたオリジナル作品
「源氏物語千年紀 Genji」を制作することに変更されました。
なんでも、監督の出崎統さんの制作上の意向のためなんだそう。

ふーん。
私にとって出崎監督は
愛する『ベルサイユのばら』を『あしたのジョー』にしてしまった戦犯でしかありません。
先日、久しぶりにアニメの再放送を旦那と一緒に見て
原作との相違点、それもまったく変える必要のない部分を
怒りに打ち震えながら説明しました。
(われながら細かい部分までよく覚えていました)
腹立つ点を挙げたらきりがありませんが、とりあえずひとつだけ。
オスカルとアンドレがただ一度だけ、一夜を共にする大事なシーン。
これは、絶対オスカルの部屋でなければいけません。
なんで野外なんだ?
そこにいたるまでの心理描写をきちんと行ったらそうはならないでしょう?
原作きちんと読めよ

ってタイプの監督が大和和紀作品を忠実にアニメ化してくれるとも思えません。
原作レイプを免れたってことで、とりあえずよしとしましょう。

出崎監督の「『源氏物語』をきちんと描きたい」という意向から企画が変更されたそうですが
これが本当に監督の口から出た台詞なら、大和先生に失礼です。
これを楽しみにしてた大部分の人は大和先生の『あさきゆめみし』が観たいのであって
他の人が作った源氏物語が観たいわけではありません。
それが如実に数字に出てしまうのでは…?

テーマ:。・アニメ・漫画・。 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

大工さん大好き

P1000737_convert_20081108002048.jpg

はやくだいくさんこないかな?
だいくさんは、おやつの
はとのかたちをしたあまくておいしいびすけっとをわけてくれるのでだいすきです。
ここのうちのひとは、うすいあじのへんなびすけっとしかくれません。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

これなんでしょう?

楽しい関西ツアーの残りのレポートもアップできないうちに
うちの改装も佳境に。
3連休は片付け(と言うか捨て)に明け暮れました。

誰も飲みもせず20年近く放置されていた謎の果実酒とか
うちは15人家族か?ってくらいの膨大な量の食器とか
こんなもん飾りたくないよう(T_T)っていうよな伊勢海老の入った額縁とか
どんどんうちの中からなくなって、段々すっきりしてきました。
レアなお宝グッズもたまに発掘されています。近日公開!

一部屋ずつ作業してくれないので、ひょっとしたら寝る場所がなくなって
実家に帰らなきゃならないかどうか微妙ですが
なんとか今のところベッドのマットが2つひけています。

ところで、発掘したもののなかに変なものがありまして。
これなんですがね
nazo_convert_20081105005534.jpg
いったい何に使うものでしょうか?
黄色いところがグリップだと思われます。
六角レンチっぽいものが二本、なぜかまっすぐでなく交差しています。
これの正体をご存知の方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

Happy Birthday Keith!!!

Wish a very happy birthday!
May your birthday bring joy and happiness to you and your family and of course your job.
All the best for your future.
081005-181556_convert_20081103033202.jpg
Please come to Japan again.

テーマ:プログレ - ジャンル:音楽

Progressive Rock | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
