余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika



スポンサー広告 |

魅惑のバッタワールド1

友達からもらった写真。
多分アジアのどこぞかで撮ったものと思われます。
pokemone_convert_20080525005945.jpg

悟空の胴着色にピカチュウがあしらってあります。
なんでわざわざ同じような色に^^;

よーくみてくださいね。
Pocket Monsterじゃないんですよ。
poket_money.jpgですって。
勇ましく振り上げた拳の中に小銭が握られてるんですかね?


そしてもうひとつがこれ。
sanyq_convert_20080525011251.jpg

なんて読むの?
sanyq_up.jpgサンョキュー?



昔会社の先輩がCompaqをこんぱきゅーと読んでたのを指摘できなくて…。
なんかオバQみたい。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おらぁワクワクしてこねーぞ

もともと期待はしてなかったんですけど
ハリウッド版実写版ドラゴンボールのキャスト情報が公開されました。

これと
これと
これ…。

原作大事にしないんだったら、作らないでください。
こんなことするのって日本のテレビだけだと思ってたのに。


それよりこっちの方がおもしろいですよ。

かめはめ波コンテスト in ニュージーランドっ!!


中にはスト2やら色んなものと勘違いしてる人もいますが
盛り上がってますね♪


銀魂第二十一巻 第百七十四訓 夏休みは始まる前が一番楽しい
で、無人島に漂着しちゃった銀さんが誰もいないと思って
かめはめ波を思いっきり練習しているところを
ginsan_convert_20080524232133.jpg

みんなに見つかっちゃって
恥ずかしがって落ち込むシーンがありますが
ジャンプを愛読していることを公言して憚らず、
たまには命がけでそれを手に入れている銀さんが、
こんなことで恥ずかしがるとは思えないのですが…。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

Animation | コメント:2 | トラックバック:1 |

死語の世界Part1

sentakuita_convert_20080520234742.jpg


今日のケロロのAパート、ケロロが夏美ちゃんの写真の胸の部分に
「洗たく板」
と落書きしていますが、よい子のみんなは意味がわからなかったのでは?
私ですら言葉の意味は知っていても、実物は見たことがないくらいですから。

特徴をあまりにも的確に捉えすぎていますが
女子にとってはあまりにもイヤなけなし言葉なので、このまま滅びていってかまいません。


以前に一周り半くらい若い子達と仕事をした時のこと。

私「それがものすごいチンクシャでさあ~…。」
みんな「なんですか、それっ?????」
私「犬のチンがくしゃみしたようなオカチメンコで…」
みんな「なんですか、それっ??????」
私「おかしい顔ってこと…。」

私の言うこと言うこと、みんな初耳だったそうで。
なんかツボにはまっちゃったらしくて、みんな大笑いしてました。
今度から使ってみようって。これこれ。
なんか年を感じちゃいましたよ。
人の顔のこと悪く言ったから罰が当たったのね。もう言いません、ごめんなさい(T_T)

テーマ:ケロロ軍曹 - ジャンル:アニメ・コミック

KERORO | コメント:4 | トラックバック:0 |

Asia@渋谷C.C.Lemonホール

080513-212109_convert_20080514224914.jpg

いつも
「1ミリでもアーティストに近い位置を!!」という気持ちでチケットを取るため
今日は2階席だったのでちょっとしょぼん(´・ω・`)
ところがどっこい、2階の最前列のほぼ真ん中だったんです。
ステージが完全に見渡せるわ、前にさえぎるものは何もないわ
夢のような席。

SteveがGregみたいに絨毯を敷いてるのも、JohnがTaurusIIを踏む瞬間も丸見えでした。

会場に向かう道中、必死に
『An Extraordinary Life』のサビの部分の歌詞を覚えようとしたんですが
Extraordinaryがなかなか。
こんな難しい単語、せっかく覚えたんですからぜひ次のTOEICに出て欲しいもんです。

♪enjoy today come what may♪って、
Johnも『The Law of Attraction: The Basics of the Teachings of Abraham』を読んだのかな?

ライブが佳境に差し掛かったらなんだか泣けてきて。
いや~ね~、年取ると涙腺弱くなっちゃった。

Carlにつられて投げキスをするなど、かなり醜態をさらしてしまいましたが
思いっきり楽しめました。

素晴らしい演奏をどうもありがとう。また来てね!

テーマ:プログレ - ジャンル:音楽

Progressive Rock | コメント:0 | トラックバック:0 |

Keith Emerson Band featuring Marc Bonillaチケット先行予約

080513-212530_convert_20080515005847.jpg
CCLemonホールのポスター♪

本日5月13日(火)よりKeith Emerson Band featuring Marc Bonilla日本公演のチケット先行予約開始です。
こちらでゲットしてね♪

席は抽選なので、先行予約期間中いつ取っても同じだとは思うのですが
去年のAsia、会社を休んで開始と同時に注文したら、
2列目、3列目と大変よい席がゲットできましたので
験を担いで、同じことをしてみました。
今回は、初めて大阪にも行きます♪

夜、私の留守中にカード会社から電話が。
残高不足で引き落としが出来なかったわけでもなし、何だろう?
次の日こちらから電話をかけたら
「同じものを何枚も購入しているので、いたずらか事故か?」と、
カード会社のコンピューターにアラートが出たそうで^^;
Japanツアー全国制覇なんて人、結構いそうなのにね。
「全部私が必要で購入したものなので、事故ではありませんよ。」
と、電話口で笑ってしまいました。

いい席が取れますように(‐人‐)

テーマ:プログレ - ジャンル:音楽

Progressive Rock | コメント:4 | トラックバック:0 |

Asia@東京国際フォーラム

080512-180736_convert_20080514224843_convert_20080514230735.jpg
企業の展示会の案内みたい^^;

1年とちょっとと間をあけずに、またAsiaのライブに来られるとは果報者であります。

物販コーナーは長蛇の列。私が到着した頃には、勿論サイン入りバイオ本はSold Out。
今日は様子見で買い物はしませんでした。

東京国際フォーラムはデビットカッパーフィールドのイリュージョンで来ただけだったので
ライブは今回が初めて。
新し目のホールの割には音悪かったなあ。
タウラスの重低音がびびって割れてましたぞ。

新曲の2曲があったものの、去年のセットリストとあまり代わり映えがしなかったので
若干肩透かしを食らった感じですが、演奏はよくなってました。

残念なことにね、隣のカップルが音楽に関係ないことでにぎやかな人々で。
お願いだから『宮殿』の歌の部分で喋んないで~~(>_<)

明日がなかったら、この二人のせいで相当不完全燃焼で終わるところでしたよ。もうっ!!

終了後はken_wettonさん達と反省会?
あんな広い会場で、出会えたのは奇跡ですね。お疲れ様でした。

テーマ:プログレ - ジャンル:音楽

Progressive Rock | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
