余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika



スポンサー広告 |

これは純正リアヘッドレスト?

BOMBERMAN_convert_20080427224754.jpg


車で走っていたら、前の車にボンバーマンが3人、こっち向いてます^^;

real.jpg


テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

Car・Motorcycle | コメント:4 | トラックバック:0 |

祝!!!!!!!!!!ご出産!!!!!!!!!!!!!!

そしてまたまためでたいことに、
今日の良き日、お祝いに来てくれた大学の同期の一人
Yちゃんに赤ちゃんが生まれました!!!!!!!!
いやっほ~~~~う、めでたいっっっっっっっっっ!!!
玉のような男の子♪
治療とか色々大変だったから、喜びもひとしおでしょう。

メーリングリストなんぞ作って、まめに連絡を取り合っている大学同期が10人ほどいますが
うち、結婚しているのは女子3人。男子0人。
バツイチが男子2人、女子2人。
赤ちゃんが出来たのが、Yちゃんが初めて。
なるほど、少子化も進むわけです。

Yちゃんとは、1988年PinkFloydのライブを一緒に観に行きました。
片思いをしていた先輩と一緒に行こうと思って相手に確認もせずに2枚買ったのですが、
断られちゃって(T_T)
洋楽を色々聴く彼女が「世界的に有名なバンドだから観てみたいと思ってたんだ。」と言って、
買い取ってくれました。
実は私もプログレのバンドだってことくらいしか知らず、レコード(!)も持ってなくて、
二人で慌てて貸しレコード屋(!)で借りまくり、ライブに備えて予習しました。

当時はめったに東京に出られなかったので、「新宿レコード屋めぐり」「秋葉原ゲーム屋めぐり」
そして六本木で夜遊び(って言ってもレッドロブスター^^;)の強行軍スケジュールを組みました。
Yちゃんのお兄ちゃんが手描きの「新宿レコード屋マップ」なるものを作ってくれて、
おかげで効率よく4軒もまわれました。当時はエジソンもキニーもあったけ。
そのマップ、今でも大事に持ってます。

お次は秋葉でファミコンソフト(!)探し。
私のゲームデビューは1992年ともう少し後なのですが、
Yちゃんは既に当時からゲーマーでした。
ワゴンセールのソフトを吟味するYちゃんに、
横から「これどんなゲーム?」とたずねると「ん、くそ!」
「これは?」「くそ」、「これは?」「くそ
ねー、「ゲー」なんてたった一文字よ。何で略すの??
うら若き乙女2人が秋葉でゲームソフトあさりながら「くそ、くそ」連呼するのは、
さぞ異様な光景だったことでしょう。

そんなYちゃんももうお母さん。
息子さんと旦那さんと3人でゲーム合戦するときもすぐに来ますよね。

テーマ:初めての育児 - ジャンル:結婚・家庭生活

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

祝!!!8周年!!!!

Wedding_convert_20080422233352.jpg

早いもので、もう結婚してから八年も経ちましたか~。

結婚式はかなりドタバタでしたが楽しかったです。

式前日は、八百万の神が「結婚絶対反対っ!」って言わんばかりの大嵐。
でも翌日になると一変、リッチーのOver the Ranbowが聞こえてきそうな、
きれいな大きな虹出現。

教会式だったので、父と腕を組んで歩きましたが
後でビデオで見ると、膝が曲がってなくてまんまロボット。
私はドレスの裾を踏まないように大岡歩きに必死だったから
父を見る余裕はありませんでした。

両家だけで執り行うということだったのですが、教会はオープンだったので
私の友達だけはわんさかきてくれました。
大学同期に愉快なイベント屋がいまして、
私にふさわしい結婚式をプロデュースしてくれました。

題して『ピカチュウ結婚式』
友人たちが教会の前に並んで、ちっさい花束の代わりに
ピカチュウのお手玉を手渡してくれたり頭に乗っけたり。
仕上げはでっかい「くたくたピカチュウ」を大きな花束の代わりに渡してくれました。
KP_convert_20080422233714.jpg実物はクローゼットルームに大事に保管してあります。

父と旦那以外は大受け!
父は、こういう式典系はまじめにやるものだと思ってるので
マジ、いやだった様子。
しきりに「俺はいやだ!恥ずかしい!!」と嘆いておりました。
そういえば、従兄弟の結婚式の友達の出し物も
嫌がって外にでちゃって、旦那が探しに行ったっけ。
いいじゃん、お父さんの式じゃないんだもん。
旦那はどう思ってたか、確認してません。
まあ一般的な男子らしく
式自体、やらないで済むならやりたくないって言ってました。

今日は平日だったので、お祝いイベントは土曜日に。
一昨年から「結婚記念日を日本一の山のふもとで祝おう」を実施しています。
今年はパン・洋菓子の「プログレ」に寄れるといいな♪

テーマ:結婚記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

Let's 造腹!!!

顔に手をかけたら次は腹っ!!っていうことで

コアリズム 英語版 DVD4枚セット(英語版)(日本語版では未発売のキックスタート付)コアリズム 英語版 DVD4枚セット(英語版)(日本語版では未発売のキックスタート付)
()
不明

商品詳細を見る


お次はこれ、Core Rhythm!!
ビリーズブートキャンプは、ビリーバンドなしで3週間しかづつかなかった^^;
旦那はきちんとバンドを使用して3ヶ月続きましたが、
中断してからだいぶ経ち、もう身に効果の程は残っていません。

杉本彩姉さまご推奨、ダンスをしながら理想のお腹をゲットできそうなので
英語の勉強も兼ね、お得なKick Startディスクもついている英語版を購入、今日届きました。

残念ながらもう夜も遅いので、今日は寝ますが
明日から美しい腹を作る造腹(水無月かえるさん命名)にはげみます。

心配なのは、踊るスペースがあまりないこと。
ちゃぶ台にすねぶつけてうめきながら踊りたくないなあ。

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Diet | コメント:7 | トラックバック:0 |

Let's造顔!!!

買ってからずっとそのまんまだったのですが
昨日から
田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
(2006/12/16)
田中 宥久子

商品詳細を見る

これを始めました。

買ったマッサージクリームが妙な香りなのが気になりますが
(爽やかなシトラスグリーンって書いてあるけど、なんかキュウリみたい
何とかして顔の肉を削いでやります。


テーマ:美容関連 - ジャンル:ファッション・ブランド

Beauty | コメント:6 | トラックバック:0 |

♪祝!!!!!!!!Keith Emerson来日!!!!!!!♪

やはり噂は本当でありました。

Keith Emersonが10月に来日

いたします。ばんざーい \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/


10/15(水)渋谷C.C.Lemonホール
10/16(木)渋谷C.C.Lemonホール
10/20(月)大阪 松下IMPホール


確かに2006年のツアー時に「次はいつ日本に来ますか?」って聞いたら
「10月」と答えてくれたけど、まさか二年後だったとは^^;

全日程平日なのがちょっと大変ですが、今から日程を調整して備えます。
メンバーとかは、まだわからないですがMarc Bonillaが一緒だといいな~。

NECOさん、情報ありがとうございます♪♪m(_ _)m

テーマ:プログレ - ジャンル:音楽

Progressive Rock | コメント:12 | トラックバック:0 |

♪来日熱烈歓迎♪

今年も日本にやってきましたね。
初ツバメ

春から初夏にかけて、ツバメがせっせと子育てをしてるのを見るのが好きです。
まだ、巣を持ってる様子がなかったので下見に来たのかな?


☆ところで来日といえば、ここ数日ネット上で
「Keith Emerson10月来日」
というのを散見しますが、本当なんでしょか?
真実ならば、死ぬほど嬉しいし、関東以外にも凱旋しちゃおうと思うのですが…。

テーマ:プログレ - ジャンル:音楽

Progressive Rock | コメント:5 | トラックバック:0 |

きれいな満地球

earth.jpg


月周回衛星「かぐや」に搭載されたハイビジョンカメラで撮影された満月ならぬ「満地球」

本当に地球って青いんですね。
どんなにいいカメラ買っても、どんなに修行して撮影技術を身につけても
この写真と同じものは撮れないと思うと、ちょっと悔しいな。
Photo | コメント:4 | トラックバック:1 |

入れ歯がなーーーーーーーーい(>_<)

お義父さんが入れ歯をなくしちゃいました。

何で口の中に入れておくものをなくすんぢゃ?と思ったのですが
食事時専用入れ歯で、あまりしっくりするものではないので、普段は外しているんだそうです。

今朝、お義父さんは役員をしている会合に出かけるため朝早く出かけました。
慌てていて、とっさに入れ歯をラップにくるんでポケットの入れた(うげ!)のですが
そのまま行方知れずに。
道端に落ちてるのを見つけた人は、さぞびっくりするでしょうね。
明日、会合場所に問い合わせてみて、なかったら再作成。とんだ出費です。

ネックレス式の入れ物を作って首からぶら下げておくとか
画期的な持ち歩き方法を検討しないと、また失くしそうです。

テーマ:プギャーヾ(゚Д゚ )ノ - ジャンル:日記

未分類 | コメント:6 | トラックバック:1 |

卑怯者に天誅を!!!!!!!

ポケモン大好きクラブからのメルマガに、ショックを受け同時に凄く腹が立ちました。
以下転記

「ポケモンカードゲーム バトルロード スプリング★2008」
           開催中止のお知らせとお詫び


当初、2008年3月23日(日)より全国5会場・計7日間の開催を予定しておりました
「ポケモンカードゲーム バトルロード スプリング★2008」のうち、関東大会
(4月12日、13日開催予定)に関しまして、同大会の開催を妨害するという内容の
差出人不明の手紙が届きました。

この事態を受けまして、関係施設と慎重に協議いたしました結果、お客様の安全を
最優先と考え、大変残念ですが、下記のとおり同関東大会と以降予定されておりま
す名古屋大会・福岡大会を中止させていただくことといたしました。

捜査に支障をきたさぬよう、との観点から詳細をご説明申し上げることができず、
心苦しいかぎりですが、なにとぞご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。

本大会へのご参加を心待ちにされていたお客様に対し、心ならずもこのような事態
に至りましたことを、深くお詫び申し上げます。


子供達がお小遣いためて選びに選び抜いて作り上げたデッキを用意し
この日に備えていたんだろうと思うと、不憫でなりません。

犯人が早く捕まり、GWに開催できることをお祈りしています。


ポケットモンスターオフィシャルサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

Video Game | コメント:4 | トラックバック:0 |

魁!!クロマティ高校 PS2

結局大事をとって今日は会社を休みました。
先週日曜に、特売ワゴンセールの中に入っていた480円のこれ
kurokops_convert_20080408145839_convert_20080408154255.jpg

PS2ソフト、『魁!!クロマティ高校』をやってました。
「キャラゲーなんてほとんどクソゲー」という言い伝えを、これほど裏切らないソフトも凄い!

サイコロを振ってボードを移動し、8人の部員を集め野球部を作り、
部活に必要な用具を手に入れて、先にゴールに入ったプレーヤーが勝者となる。

という内容なんですがね…。
全然おもしろくなーーーーーーーーーい
きっついこと言うと、同人ゲームみたい。

おもしろくないのは覚悟してたんで別にいいんですが
最近のキャラゲーはフルボイスが売りなのに全く声がしないんです
メカ沢新一の声聞きたさに買ったのに

『魁!!クロマティ高校』のアニメが始まったのが2003年10月
このゲームが出来たのが2003年2月
買った私が不注意でしたね。(´・ω・`)ショボーン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

Video Game | コメント:4 | トラックバック:0 |

風邪引きました

周りで誰もひいてないのに、流行ってないのに、
夕べから急に喉が痛くなって熱で体がカクカクするものの
今朝は無理やり出社したのですが
耐え切れずに3時で早退して病院寄って帰ってきました。

会社から「食欲ないので、夕飯はご飯とふりかけだけでいいです。」とメールをしたら
このようなことに
okayu_convert_20080408145726.jpg


お義父さん、「やっぱり風邪にはおかゆ」と思ってくれたんでしょう。ありがとう。
さらに自分も食べたくなって、色々選んでいたらこんなことに。
しばらくおかゆに不自由しませんね。
右の、一番高そうなのを選んだら、ピンポン!正解!!一番高かった。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

手も出せたらいいのに

arukeru-nebukuro_convert_20080406002422.jpg


ゴールデンウィークも間近に迫りましたが、
キャンプされる方、こんな寝袋いかがでしょう?

ユル系のギャグマンガのキャラにいそうですね、こんなの。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

なんて素敵な土曜日

早いものでケロロ軍曹もアニメ放送5年目突入なんですね~。
始まった当時はまだ会社員だったなぁ。

新OP、ポスト『ケロッとマーチ』と言ってもいいような逸作♪
パッパラー河合さん作で、どこか初期の爆風スランプを髣髴させます。あー、懐かしい。

やっぱりご自身のHP

「ケロロ軍曹」にハマってます。
きっかけは子供が見ていたアニメなんですが、コミックも全て網羅しました。
まあ、オタク魂に火がついちゃったワケです。


と書いているような方が作った歌は、つまらんタイアップと違って愛があっていいですね。
KERORO | コメント:2 | トラックバック:0 |

☆ブログ縦断桜祭り☆@横浜三渓園

夜景撮りまくりの一環で、夜桜を撮りに行くことにしました。
浜離宮等、他にも候補地があったのですが、帰りの電車が座って帰れそうということで
横浜本牧にある三渓園に、会社帰りに出かけました。
本牧バス停から歩く道すがらは、すでにきれいな桜並木。
通りの名前も
CIMG2649.jpgとは洒落てます。

ううっ、来る日を誤りました。殆ど桜は散りかけているし、金曜日だから凄い人出。
のんびりまったり写真撮影とは行きませんでした。

CIMG2611_convert_20080406215858.jpg


人を入れないようにすると、やたら空が多い写真になってしまいます。
トリミングしたので横長写真に。

CIMG2618_convert_20080406215954.jpg


日本庭園を訪れた時の恒例行事、"お抹茶とお菓子を頂く"が残念ながら出来ませんでした。

CIMG2619_convert_20080406220016.jpg


撮り終わった後の魂の叫び…
SONY α350ほすぃーーーーーーーーい!!!!!


テーマ: - ジャンル:写真

Photo | コメント:0 | トラックバック:0 |

THE NICE Live 1968



私が今までに観たKeith Emersonの画像で、最古のものかもしれません。

去年の12月からずっとHP更新してないし、どうしちゃったのかな~?
元気かな~?と思ってたら、先程更新してました

訳したいけど、もう寝なきゃ(T_T)
4月13日にピアノ協奏曲第1番を演奏するのか????

テーマ:プログレ - ジャンル:音楽

Progressive Rock | コメント:0 | トラックバック:0 |

週刊少年ジャンプ40周年記念作品



今日からアニメ銀魂も3年目に突入。
やはり週刊誌掲載もんは、ストックがいっぱいあるからいいね~、というわけに行かず
まもなく原作使い果たしそうです(T_T)

この動画、Mas Que Nadaにあわせて銀さんが美しく踊ります。
オリジナルのSergio Mendes & Brasil '66バージョンの方が好きなのにーっ、て思ったのですが
「ジャスタウェイ」や「チェケラ」ってでてくるから、
このバージョンでやるのに意味があったんですね。
凄いなあ、絵が描けるとこんなお楽しみができるんだー。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

Gintama | コメント:2 | トラックバック:0 |

Rasta☆Pikachu

ピカチュウの後姿の絵が描きたくて、
参考になるものはないかとネットで探していて、こんなの見つけちゃいました。
back_convert_20080412224358.jpg front_convert_20080412224329.jpg
side_convert_20080412224423.jpg

ピカチュウレゲエバージョン!!!!
ラスタ帽かぶって、きちんとドレットなんですよ。
せっかくの写真、ドレッドが見やすいように背景黒じゃないほうがいいのに。
オーナーがジャマイカで仕入れてきたそう。
欲しい方はこちら
3,100円也~。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

Animation | コメント:0 | トラックバック:0 |

心機一転?

ものっそいご無沙汰しております。

仕事がらみで夫婦同時にひどい目にあって
私はまるでヒッキーのようにゲームだけをするという退廃的な日々を過ごしておりましたが、
『リーズのアトリエ・オルドールの錬金術師』と
『銀玉クエスト・銀さんが転職したり世界を救ったり』
をクリアした後、無事新学期と同時に社会復帰できました。

時代の流れというか友達の勧めというか、今
引き寄せの法則にはまっております。
なもんでブログのタイトルを、もそっとポジティブにしてみました。



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
