余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika



スポンサー広告 |

amazon.UKでお買い物

Google村上社長直伝英語勉強法の多読用に洋書を探していました。

今BBCの車情報番組『Top Gear』にはまっているので、
手始めにamazon.jpでまずこれをゲット。
topgear.jpgStupidly Hard Quiz Book ("Top Gear")
薄いペーパーバックで、通勤時の携帯にも最適。
村上社長の教えを守り、知らない単語をスルーして、ちゃっちゃか読みました。
番組で見覚えのあるシーンがクイズになってたので、予測読みも比較的し易い。
でも、なんか変。
forchildren.jpg
子供用でした^^;
あんなおっさんくさい番組、イギリスではちびっ子が喜んで見るんでしょうか。

車のことがいろいろ載ってて楽しいし、
シッピングがかかってもamazon.jpで買うよりも安かったので、
amazon.ukでごっそりゲット!!
ukamazonbook.jpg

タイトルだけで決めちゃったらとんでもないことに。
一冊はでっかい写真集みたいな本ですし、二冊は『エルマーの冒険』のようなハードカバーの絵本風
そしてもう一冊はシールつきミニブック
「36ヶ月以下のお子さんには与えないでください」って^^;

Top Gear関係以外はこの一冊
hangontoadream.jpgHang on to a Dream: The Story of the Nice

なぜかEL&Pの写真もたくさん載ってます。
Keithの自叙伝、まだぜんぜん読み進めてません。
薄さや持ちやすさの関係上、こちらを読むのが先になりそうです。

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

English | コメント:2 | トラックバック:0 |

目標730点

急な発熱や突発的な旅行のため、2回ほどただお金を払っただけになっちゃって
久しぶりに無事に受験できることになったTOEIC。
今回は勉強のモチベーションをあげるために、
自分に恐ろしい決まりごとを課してしまいました。
『730点以上とれたらα350(カメラ)を買ってもよい』
旦那に「729点だったらどうするの?」と聞かれましたが、もちろん1点でも欠けたらダメー!
なぜ730点かというと、
ほとんどの派遣会社が「英語で仕事ができると思われるTOEICの最低点」
として730点を設定しているのと
1回目400点→2回目570点とアップしてきているので、ほぼ同じ上昇率を皮算用したから。

(3回目に受けた、仕事が終わってからの時間に受験して居眠りした
TOEIC IPはカウントなしです。ひどい点でしたから^^;)

満点近い点をとってもしゃべれない人もいれば、700点そこそこでぺらぺらな人もいるし
TOEICだけで英語力を測るのは無謀だと思いますが、
目安としてはわかりやすいので使っています。

TOEICって、好きな受験会場が選べたらいいのに。
どういうわけか、うちから電車とバスを乗り継いだどえりゃあ遠い大学が今回の会場。

いやあ、びっくりです。
extraordinaryが出ましたよ!!
リスニングの最後か、最後らか2番目の問題で。
単語を聞いた瞬間「うぉっ、でたあ!!」と心の中で叫んじゃって
結局直後の文章を聞き損ね、この問題はできませんでした。(T_T)
せっかく出たのに意味ないじゃんかっ!!!!!

普段は気に入ったスクリプトを詳細にほじくり、
文法解析・語彙増やし・音読などをしているのですが
TOEIC直前1週間は、中村澄子本のみを集中してやりました。
1日1分レッスン!TOEIC Test 英単語、これだけ (祥伝社黄金文庫)1日1分レッスン!TOEIC Test 英単語、これだけ (祥伝社黄金文庫)
(2006/09)
中村 澄子

商品詳細を見る

この本の単語、ものすごくよく出題されてます。
正解に結びついたかどうかはおいて置いて、
「あ、これ本で見た。お、これも見た」というのが続出でした。

さあて、カメラ買えるかどうか、どきどきです。

テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

English | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
