余裕のダイエッター、美味しいものを少しだけ♪ Almost Daily Miyupika



スポンサー広告 |

菊池 俊輔さんってばっ!!!

急遽今年9月にうちの改装をすることになりました。

うちの実家は、いるものでも何でも捨てちゃう両親。
弟なんか『キャッツアイ』の豪華本まで捨てられちゃって、かわいそう。
一方、今いる旦那の実家は何にも全く捨てない両親で、天文学的な物量(号泣)
その中間のおうちで暮らしたい…。

まあ愚痴っていてもしょうがないので、休日は片付けにせいを出し、もう捨てまくりっ!!!
粗大ゴミを地域のリサイクルセンターに捨てに行き、
指定ゴミ袋可燃を6袋、不燃を2袋、紙資源ごみを2袋。
結構頑張りました。でも先はまだまだ長いっす。
頑張りついでに、クリスマスに買って飲み損ねたシャンパンも片付けちゃえ!
ってことで、一仕事終わったあとに二人で開けたら
普段全く飲まないものですから激しく酔っ払ってしまいました。

今ヘロヘロ状態で、処分するCDをリッピングしてます。
なんでか、『仮面ライダー 主題歌・挿入課題全集』とかあったりして。
旦那の持ち物ではないらしいので、誰のかな?
曲はみんな菊池 俊輔さんなんですね。

ある日
「あれ~?なんでこんな変な時間に
お義父さんってばドラゴンボールなんか観てるんでしょう???」
って思ったら、お義父さんが観てたのは『暴れん坊将軍』でした^^;

テーマ:ドラゴンボールZ - ジャンル:アニメ・コミック

Animation・Comics | コメント:6 | トラックバック:0 |

金色のガッシュ!! 作者の雷句誠先生が原画紛失の小学館提訴

『金色のガッシュ!!』の作者、雷句誠先生が、
ガッシュが掲載されていた少年サンデーの小学館に対し、
紛失したカラー原稿、5枚の損害賠償を請求する訴訟を起こされました。

雷句先生のブログ

大手出版社を相手にこのような行動をとられたのは凄く勇気のいることだったでしょう。

更に雷句先生の発言を裏付ける、他の漫画家さんによる発言。

新城まゆ先生のブログ
松永豊和先生の掲示板

小学館の編集者と漫画家さんとの関係が、これをきっかけに正常化されればなぁと思いますが
企業の体質って一朝一夕には変わらないでしょうから、
少年サンデーどうなっちゃうんでしょう?

漫画家さんと編集担当の関係って、銀魂の空知先生と大西さんのように
ガチでけんかしながらいいものを作り上げていくってイメージがありましたから
今回のこの件はガッカリしました。


平成16年に、ケロロ軍曹が第50回小学館漫画賞児童向け部門を受賞しました。
そのとき、こともあろうに受賞作品の名前を間違って

ケロロ将軍と誤植。

このとき、「こんなありえない間違いをするなんて、まじめに仕事する気あるのかな?
実は漫画ってバカにしてない、小学館???」と怒ったのですが、
今回の雷句先生の件を知って、さもありなんと思いました。

テーマ:金色のガッシュ!! - ジャンル:アニメ・コミック

Animation・Comics | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
